My life! after diagnosed with BC

今日の朝散歩:丘へ

今日の朝散歩はお休み。。と思っていたけれど、起きてみるといい天気!
予定変更で、今日は丘へ向かう。
歩き始めるとかなり寒いー。手も耳もピリピリするくらい寒い。
天気は良いけれどかなり寒いからかぐっと人が少ない。
ここ数日、何度も立ち寄っている途中の梅園も閑散としている。f:id:mylifeafterbc:20200505202125j:plain
途中の桜も青空に映えてとってもキレイ♡
f:id:mylifeafterbc:20200505180456j:plainf:id:mylifeafterbc:20200505202140j:plain
明日は雨予報だし、木・金は仕事なので今咲いている分は見納めだったかな。寒いけれど動いて良かった。

最初の丘?小山?に到着。
f:id:mylifeafterbc:20200505180532j:plain
散策路はぐるっと歩くと約30分のコースとのこと。
途中、数カ所にベンチがある。展望所もあったけれど、残念ながら蔓が多くて眺望は今ひとつ。
でもなだらかな山道でハイキング気分で歩ける♡
f:id:mylifeafterbc:20200505180730j:plainf:id:mylifeafterbc:20200505180549j:plain
特になにもないけれど、だーれもいなくて静かで、ちょっと散策するのにぴったり。

誰にも会わずに一周し終わったので、すぐ近くのもう一つの丘にも寄っていくことにする。
歩いて5分もしないところにある出入り口から、別の出入り口へ向かって歩くルート。f:id:mylifeafterbc:20200505180832j:plain
入り口には藤棚。季節になったら綺麗だろうなー。
f:id:mylifeafterbc:20200505180917j:plain
ここもなだらかな道が続く。やっぱり誰もいない。
f:id:mylifeafterbc:20200505180929j:plain
お天気のおかげなのか、今日は誰もいなくても厭世的な気分になることは全くなく、爽快に過ごせた。

丘散歩が終わったら、祝休日限定で始まったクレープを食べに行く。f:id:mylifeafterbc:20200505180945j:plain
シンプルにシュガーバターと、ヴェローナのチョコレートを使っているということで飛びついたチョコレート&生クリーム♡

f:id:mylifeafterbc:20200505181020j:plainf:id:mylifeafterbc:20200505181032j:plain
どちらも都度焼いてくれるのだけれど、チョコレート&クリームはクリームが溶けないように冷ましたクレープで、モチモチ。シュガーバターは溶けてしまうクリームがないので、しっかり焼かれてアツアツ、フチはカリカリ。バターと砂糖がじゅわーっととろける♡
メニューにはクリームなしのチョコレートだけもあったので、それもアツアツカリカリなのなかな??モチモチ食感でクリームたっぷりも美味しいのだけれど、カリッと焼きたて熱々がやっぱりうれしい♡

明日は雨予報なので散歩なしの予定。
今回のジム閉鎖で、そういえばどこかにあったかも…と探したら見つかった、ビリーズブートキャンプコアリズム・以前の習い事の振り写し用DVD。懐かしすぎる!
ビリーは以前と同じくあっという間に脱落。。他は継続できれば運動不足解消に役立つかなー?