My life! after diagnosed with BC

2020冬の福岡:Day2九州最南端、和布刈神社へ

2日目、昨日Farmers marketで買ったあまおうを食べて出発!

f:id:mylifeafterbc:20200209230020j:plain

最初の目的地は北九州市、岡田宮。2月の梅と八咫烏御朱印をいただく。

f:id:mylifeafterbc:20200209232934j:plain

2月は梅、前回は桜だった。
2月9日1日限定の初午御朱印、9日まで節分御朱印もあって悩むけれどやっぱり八咫烏
今回はナビで行ったら行き止まりの小道や小高い丘の上?に連れて行かれてしまって開門30分遅れで到着。既に御朱印受付には列ができていた。
「1人2種まで、何度でもお並びいただけます」と貼り紙がされていて、とっても繫盛いているよう。お参り→受付→受取で1時間かかった‥。

待っている間、境内をぐるぐる歩き回る。
狛犬のしっぽががかわいい♡

f:id:mylifeafterbc:20200209230119j:plain

境内には大宰府の梅も咲いていた。

f:id:mylifeafterbc:20200209230051j:plain

 

ようやく御朱印を受け取ったら、甲宗八幡神社はあきらめて九州最南端の和布刈神社(めかり神社)へ。

f:id:mylifeafterbc:20200209230208j:plain

関門橋をバックに凛々しい狛犬。 

f:id:mylifeafterbc:20200209230229j:plain

船を横付けできる。 海から船でも参拝するらしい。

f:id:mylifeafterbc:20200209230251j:plain

御朱印をいただきに授与所へ入ると木彫りのふく御籤!
目があった木彫りふく。

f:id:mylifeafterbc:20200209230317j:plain

ハリボテふく御籤も!こっちの方がかわいかったかな?

f:id:mylifeafterbc:20200209230335j:plain

木彫りふく御籤は吉だけど、内容はいい感じ♡

f:id:mylifeafterbc:20200209230403j:plain

関門トンネルを通って山口へ!