My life! after diagnosed with BC

MBS展望台で撮られる写真は無料ダウンロード可!

マリーナベイサンズ展望台・スカイパークに入場する際に撮られる写真は、合成写真になって無料でダウンロードできる。

mylifeafterbc.hatenablog.com


そんなことは知らずに、家族全員適当に写ってしまった。
事前に知っていたら、もっといい顔で撮ってもらえたのにー!

エレベータに乗る前にグループごとに写真を撮られて、帰り出る時に写真購入を勧められる。(S$10だったかな??)
観光地などでよくある、アミューズメント向け写真サービスとかライドショットと呼ばれる、写真サービスだと思った。通常は撮ってもらったものでも、もしくはスプラッシュマウンテンのように勝手に撮られた写真でも、購入しないと手に入らない。

でも、MBSでは購入を断っても無料で合成写真のダウンロードができる。
なんて太っ腹♡

撮影したその日の帰りに、タクシーを待っている間に確認すると「写真が見つかりません」とエラーが出た。それから旅行中はすっかり忘れていたのだけれど、帰国してからふと思い出してアクセスすると、夕暮れ・レーザー付・夜景・花火・朝?の5種類の写真がアップロードされていた。
もちろんダウンロード可能。

f:id:mylifeafterbc:20200109134244j:plain

見えなかった低い位置のカウントダウンの花火!?

f:id:mylifeafterbc:20200109134256j:plain
これはレーザーバージョン。

14日後にはデータが消えてしまうらしいので注意。

 

ダウンロード手順:

①写真の購入を断ると、このカードを渡される

f:id:mylifeafterbc:20200109134407j:plain

②QDコードかアドレスを直接入力さてサイトにアクセス

③Registerから塗りつぶしてあるところに記載されている英数字のPWを入力

④名前とメールアドレスと自分で設定する任意のパスワードを入力

⑤ダウンロード可能になる

今のところ、ダイレクトメールがどんどん届くといったこともない。
肝心な「人」は画面に対してちょっと小さくめでマリーナベイサンズが主役な気もするけれど、家族そろってMBSをバックにした写真なので良い記念になった♡

こういう写真ってまず買わないので、適当に映ったことが悔やまれるー。
次に行くことがあったら、もっと笑顔で映ろう!