My life! after diagnosed with BC

魔法のらんぷでランプ肉のステーキランチ

お盆期間中の出勤はただただひたすらに暇。

商品が出荷されないので手元に届かないから納品するものもないし、問い合わせをもらっても問い合わせ先が休みなので何も調べられない。そしてそもそも、お客さんも休みなのでそれらの問い合わせや依頼すらない。

普段後回しにしている書類仕事や整理などのデスクワークはするけれど、4日*8時間分もないのですぐに暇になる。

あまりに暇なので、のんびりランチに行ってきた。

車で行けて、普段より少しのんびりできて、メンバー誰もがおいしく食べられて、なによりもお盆期間中にランチ営業しているところ‥気になっていたここはどうだろう。

f:id:mylifeafterbc:20190814145558j:plain

魚じゃなくて肉がいいという事でステーキ。

ランチメニューはお肉120g+サラダ+ライスかバゲット+ビーフシチューが基本となり、チャック・ランプ・霜降りから肉を選ぶ。それぞれ150g/200g/300g‥と増量可能。お肉の種類ごとに重さ別の価格表もある。
他は150gのハンバーグのセットとシンプルなメニュー。

 

ディナーメニューにお肉の写真が出ているのでそれを参考にして、脂が少ない赤身・ランプを150gに増量してオーダーする。同行者はそれぞれチャック(肩ロース)と霜降りを選ぶ。ライスかバケットは少なめライス。オーダー後になってビーフシチューと一緒ならバケットの方がよかったかも、と気づく。

店名「魔法のらんぷ」の「ランプ」はもしかして肉の部位の事‥?

f:id:mylifeafterbc:20190814165307j:plain

最初に千切りキャベツにミニトマト+ゴマドレのサラダ、しばらくしてじゅうじゅうあつあつのお肉が出てくる。

f:id:mylifeafterbc:20190814165420j:plain

ソースはガーリックとおろしの2種類付いてくる。右上のガーリックソースはしばらくグツグツと煮えたぎっていた。
焼き加減は届いてすぐはミディアムレア、後半は結構火が入った。赤み肉ステーキにありがちな肉肉しさはあまりなく、柔らかで食べやすい♡

f:id:mylifeafterbc:20190814165839j:plain

ビーフシチュー。玉ねぎはみじん切り、デミグラスはさらっと軽めでごはんと食べるとハッシュドビーフのような感じ。お肉は一口サイズだけどごろごろ入っていて、口の中でほろっとほどける柔らかさ。

赤身肉なので250gくらいは食べられるだろうと思ったけれど、150gのセットでおなかいっぱい。(〇〇ステーキでは300gでカットしてもらう事が多い)

夜はライスやシチューがつかない単品オーダーになるので、お肉だけを食べるなら夜の方がいいかも。ディナーで使える50g増量のクーポンもあるし。そしてディナーメニューにある、150g一枚ものの牛タンステーキが気になる!

今度は夜に行ってみようー。


魔法のらんぷ
北海道札幌市中央区南6条西24-3-2-7
11:30-14:30/17:00-22:00