My life! after diagnosed with BC

えぞうさぎでプリン風味のかき氷

注文していたコンタクトレンズを受け取りついでにかき氷のえぞうさぎへ。

今日は塩キャラメルに決めていた!

前回、限定のチーズいちごをいただいたとき、生クリーム・白玉・アズキから選べるトッピング無料券を貰っていた。

せっかくなのでトッピングも‥と思ったが、塩キャラメルにあうのはどれなのか。どれもピンとこない。店員さんに相談したけれど、生クリームは既にかかっているので増量になりますね…と言ったきり。

今回はトッピング無しで次回使おうか、とトッピングなしで注文すると、また無料券を貰う。誰かと行った時に2個分のオーダーに使おうか。でも、お腹が冷えるので一緒にかき氷を食べてくれる友人は近くに心当たりがないんだよね。。やっぱり次回は1人でダブルトッピングにしてゼイタクかき氷にしちゃおうか。いちごミルクに生クリーム&白玉とか、抹茶に生クリームと白玉、もしくは和風縛りで抹茶+白玉とアズキもいいかも?

‥と、妄想していると出来上がり!

f:id:mylifeafterbc:20190719234807j:plain今回もこんもり美しい♡

f:id:mylifeafterbc:20190719235051j:plain

横からも。ぽってりたっぷり乗ったクリーム。

ほろ苦なキャラメルソースは思っていたほどくどくない。とろっと氷と馴染む絶妙な固さのクリームと一緒に食べるとひんやり冷たいプリンのよう。

表面にシリアルが乗っているのもかりかりした歯触りで楽しい。

少し食べ進めると、氷の中にもキャラメルソースがしっかり仕込んである。

f:id:mylifeafterbc:20190719234940j:plain

今回もどこを食べてもちゃんと味付き。ミルク感は前回よりも少し抑えめな感じで、最後の方はちょっと氷ががりがりした。

生キャラメルのようなイメージだったが、もっとビター。美味しかった〜♡

 

お隣のタイ人グループが頼んでいたマンゴーが、果肉がごろごろ、生っぽいソースたっぷりですごーーくおいしそうだった!ただ、マンゴー氷にあいそうなトッピングがピンとこないので、次の次はトリプルトッピングか。。一緒に頼んていた抹茶は美味しそうではあったけれどそこまでココロ惹かれず。

やっぱりいちごミルクに白玉とクリームにしよう♡