My life! after diagnosed with BC

2019 Hawaii Day3:マノアの滝トレイルへ

Day3。

朝、まだ眠たくてベッドでうだうだ。予定していた時間を過ぎてしまい、トレイル後に行こうとしていたカフェが閉まってしまうことに気づく。じゃあトレイルごと止めようか、とお互い言葉にするが、すぐ気が変わってやっぱり行こうということに。

もう急ぐ理由もないので、まずは腹ごしらえ。ホテルの朝食がついているので一度は食べてみようと行ってみる。
あまり期待していなかったが、ワッフルメーカーとジャムコーナーにリリコイバターとマンゴーバターがあった!焼きたてのワッフルにパイナップルを添えて、リリコイバターをたっぷりかけてコーヒーと食べると至福♡
エッグバーもあったのでほうれんそうとトマトとマッシュルームで小さめのオムレツも作ってもらう。

思いのほか堪能した後はアラモアナ経由で5 番Manoa Valley 行で終点まで。今日もThe BUSの1-day Passが活躍。

f:id:mylifeafterbc:20190705125050j:plain

バスに乗っていると、突然通路の向こうから「Excuse me..」と話しかけられる。ん?と振り向くと「ここはオバマが生まれた病院で、あそこが住んでいた家、あっちは通っていた学校よ、学費が馬鹿みたいに高いのよー」と嬉しそうに教えてくれる。突然すぎて質問も出てこなく、相槌だけでは興味がなさそうに思われてしまうのでは・・とドキドキしたが、ひとしきり説明すると何事もなかったかのように手を振って次の停車で降りていった。
‥今回の旅行は、今までになく知らない人に話しかけられる気がする。

終点でバスを降りたら道なりに歩く。

f:id:mylifeafterbc:20190705125140j:plain

あまり人もいなくてのんびり。

しばらく歩くと駐車場が、さらに歩くとゲートが現れる。近くのベンチでビーサンからスニーカーに履き替え、虫よけをスプレーするなど身支度を整える。f:id:mylifeafterbc:20190705125507j:plain

記念撮影。
そこからは湿った森のなかへ。

f:id:mylifeafterbc:20190516195420j:plain



鬱蒼と茂る熱帯植物、コケや蔓性植物の生命力を感じながら赤土のぬかるんだ道を歩く。でも、思っていたよりはずっと歩きやすく、気をつければそんなに汚れることもなかった。蚊が多いということで心配していたけれど、時期が良かったのか、虫はほとんどいなかった。

途中、写真を撮ったりしながら40分くらい歩くと滝到着!

f:id:mylifeafterbc:20190520125551j:plain
以前は滝つぼで泳いだりもできたそう。気持ち良さそうー!

f:id:mylifeafterbc:20190705130155j:plain

外国人の皆さんの軽装な事!
オプショナルツアーのコースがあったりガイドブックにも載っているらしいが、日本人はほとんどいなかった。

f:id:mylifeafterbc:20190705130531j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190705130706j:plain

半日で手軽に、ビーチとは違うオアフの自然を楽しめるよいコースだった♡

 

アラモアナに戻って化粧室で身支度をしたら、まずは暑いのでシェイブアイス休憩。
こちらもチェックしていた、アンクル・クレイズ・ハウス・オブ・ピュア・アロハ。お店が見つからなかったが、メイシーズの近くにあった。

f:id:mylifeafterbc:20190520021129j:plain

リリコイ・パイナップル・グアバのシロップにタヒチアンバニラアイスクリームが乗ったTropical Delight。添加物フリーで、色も香りもナチュラル。さっぱりやさしい味でおいしかった!

その後、アラモアナショッピングセンターをぐるぐる歩きまわったが、私も友人もこれといった買い物もなく、疲れ果ててかなり遅めのランチ。

野菜不足なのでフードコートのメキシカンのお店でサラダを選択。チキンやアボガド、豆にチーズとサワークリームなど、もりもりの具材の下にはたっぷりのロメインレタスが入っていて、スパイシーなサルサをかけて食べると元気が出た!

f:id:mylifeafterbc:20190517063144j:plain

バスでワードへ移動してTJ MAXとノードストロームラックへ向かう途中、ふらっと入ったビルに小さなお店が集まっていた。
話好きでcuteなデザイナーさんが接客していたお店で、ミルキーなブルーグリーンの色具合が綺麗なカルセドニーのピアスを買う。

www.flotsamand.co

この辺りのお店はどこも個人オーナーさんのお店で、レストランやカフェも小さいけれど新進気鋭のお店が多いので夕食もオススメだそう。

せっかく勧めてもらったが、お腹がいっぱいなのでここにもあったwhole foodsでポキ4種に私はサラダデリ、友人はごはん派なのでスパムむすびと色とりどりのタルトやマカロンを買って帰って、ホテルのラナイで夕食にする。

f:id:mylifeafterbc:20190705130950j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705131015j:plain

健康食品的なカラダにやさしい食べ物がたくさん売っていたのに、何故かあまり買う気分になれなかったのが残念。前回はカイルアから重たい荷物を持って帰ってきたというのに。

ラナイでだらだらしていると、突然アメリカーンな甘いモノを食べよう!ということになり、この時間でも食べられるところということで急遽IHOPへ。ホテルのすぐ近くにある店舗へ向かうが、22:00閉店。
もう気持ちがそちらへ向かっているので、ワイキキビーチまで行って食後のデザート。

f:id:mylifeafterbc:20190517071645j:plain

3スクープのアイスクリームにチョコレートソースと生クリームのサンデーとフレンチトースト。
ふー、大満足♡

f:id:mylifeafterbc:20190517071744j:plain

ラナイからの景色。 マウンテンビュー側も綺麗。