My life! after diagnosed with BC

2019 Hawaii Day2:ビーチを求めてハレイワへ

Day2。

早起きしてホテルのフリープログラムの朝ヨガに申し込んでいたのだが、アラームが鳴って一度目を閉じ、はっと気づけば開始5分後だった‥。

気をとりなおして、前回のハワイ旅行でカイルアに行った時に食べそびれていたシナモンズがすぐ隣のホテルに入っているので朝食へ。

f:id:mylifeafterbc:20190705131253j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705131311j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190517064617j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190517064725j:plain

グアバパンケーキのショートスタック(2枚)とプルドポークのエッグベネディクトのハーフ。二人でシェアして甘いとしょっぱいでちょうど良い量。

パンケーキはふわっふわ、グアバソースは甘酸っぱくてショートじゃなくても食べらちゃいそう。エッグベネディクトに添えられたカリカリのポテトも美味しくて大満足♡

 

お腹がいっぱいになったのでいざ出発! 

f:id:mylifeafterbc:20190516193708j:plain

The BUSの一日券でアラモアナで52番に乗り換えてハレイワへ向かう。途中、大きめの街を2箇所くらい通って、目印のセブンイレブンが見えたらハレイワタウンへ到着!

f:id:mylifeafterbc:20190705131429j:plain

今回はSoftBankアメリカ放題の対象になっていたので、Springといサービスが入るところではスマホが自由に使えた。ルータなしで大丈夫か少し不安だったが、電波に困ることはそれほどなかった。
Da BUSアプリも使わなかったが、Google Mapで現在地が分かるので、細かいバス停名などが分からなくても不便はなかった。MapがあればThe BUSで行動範囲が広がる。

どこで降りるかは決めていなかったのだが、ガーリックシュリンプのフードトラックが見えたので紐を引いてみると、ちょうど有名なジョバンニのすぐ近くだった。

f:id:mylifeafterbc:20190705131458j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190517064936j:plain

メニュー番下に小さく書いてある、エビ6個のHalf Plateをオリジナルで。この時はまだ前日の胃もたれが続いていたので、ハーフをシェアで十分だったのだが、友人はもっと食べたかったらしい。ごめん‥。

殻付きだが、するっと剥けるので食べやすい。手を洗う所やおしぼりはないので日本人的にはウエットティッシュがあると安心。ガーリックチップ多めだけど、ぎゅっとレモンを絞ると少しはさっぱりする。

気持ちの良い青空の下、途中のお店に寄ったり、シェイブアイスで涼んだり、有名な天使の羽のウォルアートのまえで写真を撮ったりしながらビーチへ向かって歩く。

f:id:mylifeafterbc:20190516193839j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190519205703j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190516193943j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190517064017j:plain

ビーチ到着!

f:id:mylifeafterbc:20190705131755j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190519205916j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705132015j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705131923j:plainf:id:mylifeafterbc:20190516194200j:plain

あまり人がいなく、お天気も良かったので最高♡
ちょっと水が冷たかったけれど、水着も着て行ったし、海に入る。気持ちいいー!

しばらく遊んだらお昼ごはん。
通りすがりのTeddy’s bigger burgerにビールとバーガーのコンボの看板を見かけたので、はいってみる。
f:id:mylifeafterbc:20190516193728j:plain

son’sという1番小さいサイズのバーガーとポテトとBig Wave というビールの組み合わせ。1番小さいといっても日本で食べる普通のグルメバーガーのサイズにたっぷりのフレンチフライ。バーガーはケチャップや塩、マスタードで味を整えてがぶっとかぶりつく。
何故かキリンのグラスで出てきたBig Wave というビール、パッションフルーツの香りがする!甘さや苦味は特に目立たず、軽い口当たりに鼻の奥にリリコイが残る♡
あまりビールは得意ではないが、これ美味しいー!!
大きな黒い犬を連れて一人でビールを飲んでいた人と話をしたり犬と遊んだりしてのーんびり。

その後またThe BUSで帰るが、検索すると時計周りにビーチをぐるっと回る路線があったのでそれに乗ってみることにする。
ウミガメが観れるというアレイビーチやサンセットビーチなどを通って海沿いを走るこの55番ルート。かなり長い間ビーチ沿いを走るので景色が抜群。楽しい!
30分に1本くらいの間隔らしいので、もう少し早めに出発して気が向くままに途中下車するのもいいなあ。

途中うつらうつらしたり景色を楽しんだりしながら約2.5時間バスに揺られて、またアラモアナへ戻ってくる。

そのまま近くのドンキへ向かってお土産探し。
今まではアラモアナから歩いて行くには少し遠いと思っていたが、実際行ってみるとすぐだった。
BURT'S BEESの気になっていたティンテッドリップや、Diamond Bakeryのショートブレッド、直径15cmくらいのパイナップルやピーカンナッツのパイ、リリコイバターなどを買う。価格はそこまで安い気はしなかったが、見慣れたお土産以外にもちょっと素朴なパッケージのお菓子などもあって楽しい。

夜は一度ホテルに戻ってワイキキをふらふら。
昼食が遅かったので、夕食はロイヤルハワイアンのフードコートで軽く。

f:id:mylifeafterbc:20190517063302j:plain

メニューに「バーミセリ-揚げ春巻き(ベトナム冷麺)」と書かれていた、大好きなブンチャーゾー。ダイコン&ニンジンの酢漬に加えて、昼のサラダ同様下にたくさん野菜が入っていたので、だいぶん胃が休まってきた。
友人は海外ドラマ風!とパンダエクスプレスのオレンジチキンと焼きそばを選択。
簡易だけど満足。

ホテルに戻って明後日の朝ヨガを再度予約する。