My life! after diagnosed with BC

2019GW和歌山旅Day1:和歌山到着!

あちこちで、なんで和歌山?と聞かれた、楽しみにしていたGWの和歌山旅行。

和歌山城を見に行こうと歩いている途中の地元の方にも、「和歌山城に行くの?桜ももう散っているよ?」と言われ、ホテルのフロントの方にも、なんで和歌山にいらしたんですか?と聞かれる。

到着したらもう19時前なのでごはんを食べて終了。予めチェックていた角打ち各店は大概が日曜は休みだった。。

和歌山城を眺めてからホテルのフロントで薦めてもらったお店へ。

f:id:mylifeafterbc:20190428224336j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190428224222j:plain

飲みたかった紀土(キッド)も黒牛も飲めたし、ほうぼうやカツオ、もんごういかなどの地魚や自家製胡麻豆腐、ジューシーで香りよい竹の子の天ぷらなど、どれもおいしくて大満足!よいお店を紹介してくれてありがとう!

幸せな気分で、同じくお薦めしてもらった和歌山ラーメンも食べに行く。

f:id:mylifeafterbc:20190428224507j:plain

お店に入るととんこつのにおいがそこそこキツかったので、どうかなー?どうかなー?と思ったのだが、見た目やにおいと裏腹にすっきりした細麺の醤油とんこつが美味しくてスープも飲みきる。一緒に頼んだ鶏ポンもネギたっぷりに暖かい鶏とすっきりポン酢が美味しい。

テーブルにはゆでたまごと鯖の押し寿司が置かれている。和歌山ではラーメンと押し寿司を一緒に食べるのが一般的なんだそう。お会計の時にたまごとお寿司は自己申告する。面白い~。

並んでラーメン食べるなんて自分でも意外だったけれど楽しんだ!

f:id:mylifeafterbc:20190428224605j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190428224634j:plain

 

カロリーを消費すべく、明日は早起きして和歌山城までお散歩しようー。