My life! after diagnosed with BC

念願かなってかっぽうかぽう

ようやくタイミングがあって予約できた、念願のかっぽうかぽうのcapo curry。
告知の翌日には満席で締め切りになっている、完全予約制の間借りカレーやさん。
数日前からウキウキしてこの日を待っていた。


日中は、選挙に行く前の腹ごしらえに、先月のほうじ茶を食べそびれたことを急に思い出してソフトクリームを食べに行く。

f:id:mylifeafterbc:20190407201543j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190407201112j:plain

4月は黒ごま。
ごまが濃厚なのにトロトロなめらか、ソフトクリームという名称にふさわしい。
なめらか系のソフトクリームよりもあっさりしゃりっとしたタイプが好みだけれど、ここのはなめらかだけどさっぱりなので特別♡

1.5倍サイズのワッフルコーンにしようか毎回悩むが、普通サイズでもたーっぷり。店内で食べるには1人1つずつのオーダーが必要なのであまり食べない友人と一緒のときは車で食べる。今日は一人だし雨で肌寒いからか、店内も空いていてゆっくりできる。

投票を終えてヨガのクラスに出た後は楽しみにしていたカレー!
雨も上がったので、お腹を空かせようと歩いて向かってみる。

この日のカレーは大根とエビ&チキンとマメ。

f:id:mylifeafterbc:20190407202804j:plain

オーダーは、あいがけ普通盛りにマサラたまごをつけて。

お水はセルフ、オーダー後はサーブ前にお会計にきてくれるので代金を用意して待つ。

f:id:mylifeafterbc:20190407202148j:plain

代金回収後ほどなく、カレー到着!

副菜がちょこちょこ多種類乗っているのがうれしい。盛り付けがキレイな上に食感が変わるので、混ぜて食べるときのアクセントでもある。コリアンダーが乗っているのも♡

辛さは抑えめだけどスパイスはしっかり感じる。カレー2種は違うタイプの味なので、単独で食べても混ぜて食べても楽しめる♡

大根、豆と大好きな具材でうれしい。大根はじゅわっと、小エビはぷりぷり。チキンもほろっと柔らか。美味しくてあっという間に食べてしまう。
今度は大盛りで頼みたい!

雨だっただけど、投票に行って美味しいソフトクリームを食べてヨガにも行って、美味しいカレーも食べるという幸せな休日。
元気に出歩けるって本当にうれしい。