My life! after diagnosed with BC

やりたいことを出来る幸せをかみしめる♡

元号が変わってまた一つ新しい節目を向かえる。特に思い入れがなくてもなんとなく新しい気持ちになるものなのね。

先週、ホットフラッシュ再燃‥と書いたが、それを抜きにすれば今年になってから、とっても体調がよい。(暑いけど)
痛いところもなく怠いこともなく、気持ちも安定していて性格的にゼロではないとはいえ、落ち込んだりイライラしたりすることも少ない。

平日も休日も眠くて怠くてやりたいことがあるのにカラダがついてこなかった反動なのか、毎日がやりたいことで溢れている!

もっと忙しく仕事もしたいし、以前習っていたベリーダンスを始めたのも楽しい。
ベリーダンスはキラキラヒラヒラで、レッスン着を選んでいるだけでもうきうきする。

ヨガもどんどん面白くなってきたし、(間に合わない気もするけれど)5月デビューを目指してゴルフの練習もしている。

出張のおまけと思っていた京都での初一人旅が思っていた以上に楽しかったので、タイミングが合わなければ1人でもあちこち行きたい気分になっている。
さっそく先日見かけたLCCのセールで福岡行きのチケットを取って2泊3日の小旅行を計画中。GWは家族と和歌山、戻って5月には友人とハワイ行きも決まっている。
夏になったら甘海老祭りと蓮を観に行くのも決行しよう。秋の京都と名古屋においしいもの食べにも行きたいなー。

今までニガテだったサウナが気持ちよくて、ここ最近は週末にフィンランド式のロウリュウや塩サウナがある温泉施設へ行くのも楽しみ。
塩サウナは明るい中で裸なので、肩からタオルをかけて傷を隠しつつ、ではあるけれど、あっという間に肌がツルツルになるー。最寄りの温泉銭湯(?)は混んでいないので、タイミングによってはサウナ室で一人になることもあるのでその隙にすり込む!
今時期はまだ寒いので、水風呂ではなく外気浴で体をさますのがとってもきもちよい♡
ロウリュウは自分で水をかけるものだと思っていたが、最寄施設では男女混合で岩盤浴着のようなものを着てサウナ室入る。時間になるとスタッフがアロマの蒸気を発生させた後に大きなうちわ(?)でかけ声をかけながら空気を撹拌させるというイベント風。
温度は高めだし、これはこれで楽しい。着衣なので人目を気にせずリラックス♡

手術後はあまりアクセサリーを着けなくなっていたが、ようやく復活させたい気分になってきた。オーダーのネックレスや指輪のお直しを始めると、母がくれるという古いもののリフォームもしたくなってきた。(これは先立つものが必要だけど)

4月5月はちょっと予定を詰め込みすぎかも?という気もしているが、去年・一昨年の分も、やりたいことはやりたいだけやっておこうと思う。
働き方改革のおかげ&今の上司たちが自分たちもよく休むし寛容なので、有給もとりやすいし実務的にも休みを取れない状態ではないので今のうち。

仕事は忙しすぎず、体調もよい。この絶好のチャンスを逃さず愉しもう。


チャンスを逃さずと言えば、また偶然仕事が入ったので先日行っておいしかったゲストハウスの間借りカレー屋さんに行ってきた。

f:id:mylifeafterbc:20190401135701j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190401135711j:plain

この日はポーク。水を使わずやさいとくだもので煮ているそう。豚バラで濃厚。 食後のチャイもスパイスが効いていてやっぱりおいしい♡

次回はココナツ入りのチキンを食べてみよう。

 

こんな小さなことでも、やりたいことがあってそれができるって幸せ。
自分の直感を大事に。思い立ったが吉日!