My life! after diagnosed with BC

SEVEN DAYS SEVEN TEAS

気になっていた日本茶屋さんのポップアップショップに寄ってみた。

日本茶との新しい付き合い方”をデザインする日本茶ブランドです。
「日々、お茶と。」をコンセプトに、日々の生活にすっと溶けこむ存在を目指しています。

USAGIYA - 日々、お茶と。

トラディショナルな日本茶をベースに、ミントや柚子などの味や香りを取り込んだ新ジャンルの日本茶、そして日本茶の概念にとらわれない米やごぼうなどから作るノンカフェインティーなど、常時15種類の日本茶をご用意。日々の気分や季節に合わせて、日本茶との暮らしをお楽しみいただけます。


30日間1,000円の定額で、好きなお茶をボトリングできるという「USAGIYA TEA BOTTLING」という珍しいシステムのお店。
お茶は季節替わりで15種類をティーバッグで選べ、日本茶ブレンドの兎茶、ゆず緑茶に生姜ほうじ茶、ミント緑茶や大豆ほうじ茶など、飲んでみたいものが色々ある。

期間限定で最寄駅に出店していて、12種類をセルフで試飲できるという!
しかも21時まで営業で会社帰りにも間に合う―。

行ってみると壁にタップが並んでいて、小さなカップで自由に試飲ができるようになっていて、クラフトビールのお店みたい。

f:id:mylifeafterbc:20190308212409j:plain

気になるものをいただいてみる。

 
ベトナム ハノイの屋台で勧められて飲んでみてとっても美味しくて、でも日本ではなかなか出会えないレモン緑茶。

f:id:mylifeafterbc:20190306113343j:plain

紅茶のレモンティーとは全くの別物!さわやかでおいしい♡
ベトナムでは チャーチャイン(trà chanh )と呼ばれていた。

これに近いのでは?と期待していた柚子緑茶は柑橘感が弱めな優しい香りでちょっとイメージとは違った。美味しかったのは桜緑茶と兎茶、黒豆ほうじ茶だった。

最近、平日会社でがぶがぶ飲む日中の飲み物はコーヒーを控えて、お茶か白湯に変えている。こういうの利用したいなあ。
でも本来の30日パスポート式だと、今のところ行動範囲内にお店がないので結構高額なお茶になってしまうのが残念。

ティーバッグもいろいろ買うが、入数が多くて抽斗ストックが増えるばかり。会社のデスクなのに1つはおやつとお茶でいっぱい‥。

春限定の桜緑茶のティーバッグを買おうと思ったら売り切れ。ゆず緑茶も売り切れ。桜と緑茶が、ちょうど良い加減でふわっと香って美味しかったのに残念ー。

 

駅とか会社の近くに取扱店ができた際には、定額パスポートで利用したい!