My life! after diagnosed with BC

自由診療保険、査定結果が届く

保険の査定結果到着。

f:id:mylifeafterbc:20190309165245j:plain

 

予想通りだけど、やっぱりがっかり。

「pTNM」診断を記載して下さいという文章をもらわないと、診断書上はStageⅡのままで保険には入れない。でもその事情を電話で話すのかと思うとちょっと憂鬱。

相談センター?に電話して、「記載するStageやTNMは、cTNMではなくpTNMということでいいすか?」と確認した時、「そういう言葉は知りませんが、最終的なステージで書いてもらって下さい」との回答だったから。話通じるか不安だー。

私の欲しい書類は結局手に入れられるのだろうか。。次の外来までの2ヶ月の間、気力がある時に頑張ろう。

 

この日は、朝、ジムのヨガクラスに行ったらものすごい混み具合。少しずつずれて、というのを繰り返しているうちに、置いておいたキー他と離れてしまった。レッスンが終わってマットを片付けて気付くとキーがない。誰かが間違えて持って行ったらしい。スタッフに開けてもらったが、キーが出てこない時には費用を負担してもらうことになりますと言われる。ルールなのはわかっていても、なんだかすっきりしない。誰が持って行ったの、キー2個持っていて気付かないってどういうこと?とイラッとする。そしてイラッとした自分の狭量にさらに嫌な気分になる。

大勢のレッスンに慣れていないのに先生も戸惑う混み具合の日だったこと、普段と違う午前中の客層だからか終始きゃっきゃしていたこと、テンション高めの不思議キャラの先生だった事などなどが重なって、朝からすっかり疲れてしまっていた。ヨガの静かなココロと遠く離れて、むしろささくれ立った気分になってしまった。

で、帰ってきたら保険の査定結果でさらにダメージを受ける。踏んだり蹴ったり。

 

夜は気分をかえて出かけよう。