My life! after diagnosed with BC

春めく3月、動物園と風の森

今年は暖かくて、2月が終わったというより3月が終わったかと錯覚するくらいの雪解け具合。うれしくなってまた動物園へ。

 

定番シロクマ。

f:id:mylifeafterbc:20190303203422j:plain

 水中に入ってからは朝ごはんの魚を食べるのに忙しい。

f:id:mylifeafterbc:20190303203651j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190303204056j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190303204118j:plain

アザラシもおいしそうに見えるらしく、何度も忍び寄ろうとするけれど、別水槽なので我関せずで泳ぎ去る。

f:id:mylifeafterbc:20190303204154j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190303204218j:plain


 前回ぬいぐるみと間違えたレッサーパンダにも会いに行く。

f:id:mylifeafterbc:20190303204920j:plain

 今日は起きていて、真剣な表情でひたすらうろうろ行ったり来たり。

f:id:mylifeafterbc:20190303205318j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190303205347j:plain

動いていても、やっぱりぬいぐるみみたい。耳がイカリングみたい♡

外の子はパンダらしく(?)、笹を食べていた。

f:id:mylifeafterbc:20190303205415j:plain

 

ごはんタイムが始まるとアナウンスが入ったので、隣のライオンも見に行く。

f:id:mylifeafterbc:20190303210109j:plain 
にくっ♡

f:id:mylifeafterbc:20190303210157j:plain

 にくー♡♡

f:id:mylifeafterbc:20190303210708j:plain

ご機嫌だからなのか、意外とかわいい表情で生肉を堪能。

f:id:mylifeafterbc:20190303211113j:plain

 お腹いっぱい!満足♡、の大あくび。

f:id:mylifeafterbc:20190303211200j:plain

 

春の日差しのせいか、オオカミファミリーもまったり。お母さんは高いところで、

f:id:mylifeafterbc:20190303211435j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190303211503j:plain

息子はお行儀よく手を揃えて、家族でうとうと。

混んできたきたころには一周し終わって帰る。よいお天気の中、今日も楽しかった!

 

午後からは京都で飲んで美味しかった風の森を買いに行く。ここにならあるだろうと、ジェラート屋併設の郊外のお酒屋さんへ。

先ずはジェラート

f:id:mylifeafterbc:20190303212201j:plain

日本酒と泡盛。お酒のジェラートにはおつまみのチョコレート付。

ふわっとではなく、しっかり強くお酒の香りが広がる。美味しいー♡お酒たっぷりなので運転する人は不可のジェラート

食べ終わったら薄暗い店内でお酒を探す。生酒コーナーにあった!Webには載っていなかったが、生酒も火入れも数種類ずつ揃っていた。それぞれに特徴を書いたタグを見て想像を膨らませる。

どれにしようか悩んだが、せっかくなので生酒から、アルコール度数低めで飲みやすいというType1と、限定に惹かれてお燗もできるというType5を選ぶ。私が京都で飲んだのは白一色のラベルだったのでType2だったのかな、と思っていたのだけどType2は売り切れだった。残念ー。

隣にはこちらも気になっていた二兎。うさぎが向きあうエチケット(って日本酒でもいうの??ラベルでいい?)もかわいい♡「今をときめく二兎」の謳い文句で美味しそうに紹介されていたのでこちらも買うことに。純米酒吟醸酒大吟醸の三種があったので真ん中を選んでみる。帰ってからレビューを読むと、吟醸酒が一番気になる感じだったので、よい選択だったかも♡

「二兎を追うものしか二兎を得ず」というアグレッシブさも嫌いじゃない。

f:id:mylifeafterbc:20190303213737j:plain

ミーハーな選択ぽい感じだけれど、どれも飲みやすくて日本酒初心者でも楽しめることをコンセプトにしているようなので、入門にはちょうどよいはず。

まだ開けていないので、次の週末が楽しみー♡♡

 

 

少し前は、週末にやりたいことがあっても怠くて眠くて、気持ちにカラダが追いつかないもどかしさにイライラしたり悲しくなったり無力感で自分が嫌になったりしていた。

 でも最近はすっかり元気に平日も週末も動けるようになった!

減薬効果なのだろうと思っているけれど、なんにせよとても嬉しくて幸せだー。