My life! after diagnosed with BC

京都 清水一芳園のほうじ茶で開眼

ひさしぶりにCOSTCO

その前にエネルギー補給に向かう。 

f:id:mylifeafterbc:20190224225015j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190224225107j:plain

14種類の野菜。13種ともう一つは何だったのだろう。。
牡蠣と牛すじ入りもおいしそうだったー。

f:id:mylifeafterbc:20190224225156j:plain一緒に行った後輩君のオーダーは全部入り&乗せ。器は1.5倍位あるし、ごはんに特大の唐揚げも乗っている。見ただけでお腹一杯‥。

 

空腹のまま買い物するとムダ買いが多くなるので、お腹一杯になってから腹ごなしに買い物する位でちょうどよい。

それでも誘惑に勝てずに、マフィンを買ってしまった。メープルシロップの香りのフレンチトーストフレーバーはがっちり甘くて、コーヒーと一緒に食べると幸せ♡♡
もう一つはバナナクランブル、これは牛乳とあわせるのが好き。

他、ヨガ用のパンツとか常備チョコの、アサイーとブルーベリーのダークチョコレートかけや実家で食べる用のラムのTボーンステーキ風部位とか、色々買ったけれど、毎回の楽しみは花。

f:id:mylifeafterbc:20190224225453j:plain

 980円でたっぷり入った切り花ブーケ。毎回選ぶのが楽しみ。今回は黄色のスプレー咲きのチューリップ&オレンジのガーベラと迷って、紫の八重咲きチューリップを選ぶ。一緒に入っているガーベラがぼんやりした色で好みじゃないなあと思ったが、生けてみると悪くない。

チューリップ10本+ガーベラ15本+ドラセナ1本に切り花延命剤つき、たくさん入っていてあちこちに飾れるのでとってもお買い得。そのまま飾っても分けて飾っても、しばらく楽しめる。

 

もう一つの楽しみはスムージー

f:id:mylifeafterbc:20190224230610j:plain

今回はラズベリーとストロベリーとブルーベリーのミックスベリーだった。ラズベリーが強いのも好み♡ぎゅーっと味が濃いのはもちろん、たっぷり入って買い物の間中楽しめる。(今回はお腹一杯だったので帰りに買ったけど)

 少し前までは国産のラ・フランスだったそう。おいしそうー。

 

戦利品?のラムを実家で楽しんだ後は、京都でかき氷を食べに行った時に買った一芳園のほうじ茶でさっぱり。

f:id:mylifeafterbc:20190224233100j:plain

今までほうじ茶はそんなに好んで飲まなかったけれど、渋みがなくてよい香り♡

お手頃価格だったのに、有機栽培のとてもおいしいお茶だった。
お土産にも、もっと買えばよかったな。

茎を沢山ブレンドし遠赤焙煎で仕上げた、甘みと香りをご堪能頂ける当園最上級のほうじ茶です。こちらは有機栽培茶です。

 これで茶飯も炊いてみたい。

そしてこの一芳園のカフェがGW前に近郊に出店するという情報を目にした!
他の店舗ではほうじ茶エスプーマのかき氷もあるらしい。
かき氷、食べれるといいなあああ。