My life! after diagnosed with BC

久しぶりに動揺。全然意味が解らない

f:id:mylifeafterbc:20190219185953j:plain

今朝の窓の外。

f:id:mylifeafterbc:20190219190021j:plain

仕事が早くてイヤイヤ起きたのに、カーテンの向こうがピンクに染まっていた。

綺麗でしばらく見惚れる。

 

幸せな気分だったのに、午後になって先日受け取った診断書の内容が違うのでは?と問い合わせていた件で病院から電話。
文書担当の方が、「先生から記載した通りで間違いない、詳細は次回説明しますとのことです」と言う。

 

・・・そうなの?

今更何が変わるわけでもないけれど、この2年間信じていたことが根底から揺らいだ。

最新の規約を読み直してもやっぱりなにがどうなっているのか全く分からない。

あの病理報告の紙以外に、私の知らない何が隠されているの?

先生が言う「次回説明する」は4月の受診の事だと思うけれど、それまでずっともやもやこの気持ちを抱えて過ごすのはストレス過ぎる。

OP前に術後療法に関して聞いた時「病理の結果次第ではケモと放射線、訪問療法はほぼ必須」と言われて、何が起きているのか混乱した時を思い出す。

そんなに待てない。術後2年経ってもまだごたごたしているのは情けないが、すっきりさせたい。なんで?どうして?と思って過ごすには長すぎる。

混んでいるとしても、迷惑だとしても、遠慮して思い悩んでまたメンタル不調になったら困る。あんな状態に二度となりたくない。

明日になっても気持ちが落ち着かなかったら予約を取ろう。