My life! after diagnosed with BC

2018年の終わりと2019年の始まり

船旅をしていると電波不足で強制的にデジタルデトックス
あっというまに年末年始の休暇も終わって今日から仕事、2019年始動。
遅くなったけれど、慌てて2018年の振り返りと2019年の抱負。


2018年
体調、主にメンタル面復活で色々愚痴をこぼしながらもなんとか元気に暮らせた1年だったと(今になると)思う。2017年が不調過ぎたから??

去年の自分を読み返してみると、ありがたいことに、すごく心身ともに元気になって「元に戻って」来ていることを改めて実感する。

更に元気になりたくて、ジム・ヨガ・鍼・小豆温活・漢方・瞑想‥と、副作用対策に効き目がありそうなものを片っ端から試してみた。効果があるものもないものも、続けるものも続けないものもあるが、できることをやらないで諦めたくはない。

ゆっくりながらも、少しずつでも、普通の生活に近づくことが出来た1年だった事を嬉しく思える。

 

2019年
自分の欲しいものを素直な気持ちで客観的に見たい。

何がしたいか、どうなりたいか、不要な事は何か、無理をしている事はないか、自分の気持ちに向き合いたい。

きっかけは年末最後のヨガの時だが、自分がどういう時に幸せなのか、自分らしいと感じる状態はどんな時なのかが自分でわからなくなっている。
オトナになるというのはこういう事、とか働くという事はこういう事、と気持ちに蓋をして目を逸らしまくっていた結果、自分の気持ちに鈍感になってしまっている事に気付いた。

なので、自分の体調や気持ちにしっかり目を向けて過ごしてみたい。
ただ、気付いた希望や要らないと思った事を不用意に口にしないように気をつけよう。(すぐ暴言を吐きがちなので)

 

その他、具体的に今年やりたい事‥じゃなくて、やる事!

・保険に入る
・5月までに水着👙になれる体型に戻す
・乳輪乳頭再建をする

 

‥など、たくさん時間が有る、なにもしないお正月休み中に考えた。

2019年最初のタモキシフェンを飲むときとか

f:id:mylifeafterbc:20190104104519j:plain

初日の出を寒い中待っている間とか

f:id:mylifeafterbc:20190104103854j:plain

ようやく昇った初日の出を見ながらとか

f:id:mylifeafterbc:20190104103927j:plain
誰もいない雪見の露天風呂でとか。

f:id:mylifeafterbc:20190104104143j:plain

 

今年も1年、健康でたくさんの楽しい経験や大切な出会いがありますように♡