My life! after diagnosed with BC

フーガスを求めて槃楽へ

ずっと思い出せなかったパン屋(の名前)をようやくみつけた!

f:id:mylifeafterbc:20181116143539j:plain

随分前に買いに行ってとても気に入っていたのだけれどそれきりになっていて、久しぶりに食べたいと思っても場所も店名も思い出せず。

食べたかったのはフーガスだったのだが、検索してもしても見つからない‥。
ずっと気になっていたのだが、偶然FBの記事で見かけてそうだった!!と行ってきた。

 

f:id:mylifeafterbc:20181116143510j:plain

そうー!この屋根ー!!
茅葺とも藁葺とも違うのかな??暖かい季節はもっと草っぽい。

なぜか「隠れ家パン屋」と書かれていたりもするが、住宅地にあるだけで「焼き立てパン」の幟も出ているし看板もある。お客さんもひっきりなし。

店内は記憶と同じ。今日は早めの時間に行ったからか、たくさん種類があって次々に焼きあがってきていた。

食べたかったフーガスは「オリーブの葉」というらしい。今日のオリーブのパンはチーズと松の実バージョン。スペシャリテのスモークパンと一緒に購入。
袋越しでちっともおいしそうに撮れなかった‥。

f:id:mylifeafterbc:20181116145145j:plain

オリーブの葉、a.k.a.フーガス は噛み締めるとじゅわーっと、青々したオリーブの香りが広がる。お店で売っていたオリーブオイルなのかな。このチーズに負けないフレッシュなオイルの香りが素敵♡
スモークパンは強めに燻したスモークチーズクルミがたっぷり。少しで満足するので長持ちする!

他、レーズンとクルミやオールドバケット、バターの入ったバターバケット、タルティーヌ、パン・ オ・ショコラ 、食パンなど。取り置きの袋もちらほら。


レジの上に掛かっていたスワッグがステキ!!(この写真では伝わらないけど‥)

f:id:mylifeafterbc:20181116144710j:plain
秋っぽくてクリスマスっぽくて暖かいのにシック。
使っている花材も個性的でおもしろい♡

f:id:mylifeafterbc:20181116144600j:plain

ご夫婦お二人ともすてきな笑顔で、お店の雰囲気もよく、パンもおいしい。
交通の便は悪いけれど、車は停めやすい。

もう店名を忘れないように覚書。