My life! after diagnosed with BC

食欲の秋 まだまだ食べる、最終日

しゃべり続けて睡眠不足気味の最終日。 

。。というか2日目の到着翌日。でも、夜の便なので1日ある。

忘れていたがみんな朝に弱かった‥しかも彼女たちは金曜の夜から一緒にいたのでしゃべり疲れ、土曜は三人でしゃべり疲れ&私は運転疲れ。

お土産でいただいたブリュレバウムとコーヒー、ベルギー土産のワッフルやチョコレート、昨日道中寄った道の駅で買ったトマトなどありあわせ感満載の朝食を食べたりしつつ、せっかくの旅行だから早起きして‥という気も全くなく、のんびり過ごす。

朝食は回転ずしが食べたい!というリクエストだったが、希望のお店は11時から。
結局、11時にはまだ出かけられずに家にいたので、丁度良い!ということで家の近くにある希望のお店へ。

f:id:mylifeafterbc:20181022122240j:plain

はえんがわや炙りサバ、姉はすじこにアジ、私はさんまやまぐろ。それぞれ好きなものを食べられるのがよい♡
もりもり食べる。

f:id:mylifeafterbc:20181022122252j:plain

この一貫のために | 回転寿し トリトン


おなかがいっぱいになったところで次は近くのスーパーへ。
干物コーナーでシシャモとコマイとホッケを買う。どれも北海道の魚。
保冷剤と保冷バッグで梱包した荷物を持って駅へ。


コインロッカーに荷物を預けたら、姉がこちらに住んでいた頃によく一緒に買い物をした辺りをうろうろ。
お店は変わってしまったけれど、三人とも好みの方向は近いので色々話しながら服や靴や雑貨や化粧品を見て歩く。こういう買い物は久しぶり。疲れるけれど楽しかったー。

 

歩き疲れたところでお茶でも‥と向かった先はまた並んでいる。パフェを出しているからじゃない?ということになり、コーヒーとケーキセットくらいしかないこちらに本店のある珈琲店へ。

店舗案内|宮越屋珈琲

 

f:id:mylifeafterbc:20181022123151j:plain

ロゴのフォントがハロウィン仕様?
駅にあるからなのか他の店舗と比べると適度にざわざわしているし、待っている人もいないので、心置きなくしゃべり続ける。


飛行機の時間があるので早めに最後の食事へ。食べてしゃべってちょっと移動してまた食べて‥の繰り返しだけれどせっかくなので気になるものは全部食べよう。

住んだことがある人はやっぱり恋しくなるスープカレー
駅直結ではないからか、ほとんど並んだ記憶がない穴場のお店へ。

札幌スープカレー hirihiri(ヒリヒリ)


ベーコン野菜、牛すじと豆腐、ラムキーマときのこのマンスリーの3種を中辛、辛くない、辛めでそれぞれ満喫。

f:id:mylifeafterbc:20181022122416j:plain


食べ終わってしばらくしたところで時間切れ。
名残惜しくて、空港まで一緒に行こうかと思ったけれど、皆明らかに眠たくて疲れている。一緒に乗れば、規制区域に入るまで話し続けてさらにお互い疲れるよね、と意見が一致したので、またいつでも来てね、次は東京に来て、ありがとう!とお互いに言い合って駅の改札でお見送り。

疲れたけれど楽しかった!!たくさん元気をもらった気分♡
彼女が遊びに来れば、彼女が転勤でこっちにいた時を思い出し、私が遊びに行けば私が向こうで暮らしていた頃を思い出す。一緒に旅行することもあるし、どこにいても楽しく過ごすことができる。
次に会うのは来年の旅行のときかな?でもそれより前に私も向こうへ行きたいなー。