My life! after diagnosed with BC

フルーツソフトクリーム♡一実庵

先日おいしくて大騒ぎして書いたソフトクリーム、食べたいと言っていたタイプの「ソフトクリーム+くだもの」の人気のきっかけになったのがこちらのお店だと聞いた。去年の6月にOPENしていたフルーツソフトクリームのお店、一実庵。
去年の夏は絶不調でそれどころではなかったので全く知らなかった‥。

 


地下鉄の端っことその手前の駅の中間にあって微妙にアクセスが悪く、駐車場がないと言うことでなかなか行けなかったのだが、ちょうどそちら方面に用事があって車に同乗者もいた。チャンス♡

お店の前に着くと「フォロワーさん4000人突破記念、シャインマスカット大盛¥750」の看板が。シャインマスカットとソフトクリームはなじまないというか別々になってしまう感じがするけれど、同乗者は即決でシャインマスカット大盛りにするという。

事前にインスタで生イチジクが始まっていると見ていたのでいちじく狙いだったのだが、お店に入ると桃の箱が山積み!いいにおいもしている~♡この時点で私の気持ちはぐらぐらぐらぐら。どうしようどっちも食べたい‥と悩んだが、生のイチジクはこの辺りではあまり出回らないのでこの機会に食べよう!とイチジクを選ぶ。
関東では、秋になればスーパーでもちょっと郊外に出れば直売所でもイチジクをよく見かけが、こちらではほとんど売っていない。食べたかった!
(デパートとかお取り寄せとか高級果物屋とかに行けばあるのかもしれない)

ソフトクリームはバニラとチョコとミックスから選べる。どれが合いますか?と聞いてみると、シャインマスカットにはバニラ、イチジクはどれでもあいますとのことでさらに悩む‥けど、初めてなので間違いなくくだものをおいしくするはずのバニラを選択。

渡されたフルーツソフトクリーム。

f:id:mylifeafterbc:20180820002523j:plain

シャインマスカットはパリッと張りがあってジューシー。香りも甘みも強い大粒のものがたっぷり入っている♡

イチジクはとろとろに熟しているものが4等分になって丸々1つ入っている。芳醇な香りとプチプチの種、ソフトクリームと一緒に食べると一体感にとろけそう♡♡

悩んだ桃の他にも、いちご、ブルーベリー、ナガノパープル、メロンが出ていた。もう少しすると栗が出るそう。6月には限定で沖縄マンゴーもあったらしい!マンゴーいいなあ。これからでてきそうな洋ナシも気になる~。


甘いものは大好きだが、くだものってケーキやアイスクリームに比べて当たりはずれがある。はずれた時のがっかり感が苦手で、あまり自分からは食べなかったのだが、今年の夏はアイスを控えていたからかたくさん食べて、くだものに目覚めてきているかも。

Twtterにオーナーさんの心意気が書かれていた。

果物離れがすすむ中、「美味しい果物を食べていただきたい」、「果物本来の美味しさ」をもっと皆様に知っていただきたい。

 
イチジクは露地ものがある季節だけ、とか桃が店主が納得できる味になるまでもうちょっと待って、とオーナーさんこだわりのとびきりおいしいくだものと、その果物を引き立てるソフトクリーム。
果物の美味しさを実感!定期的に通いたい♡