My life! after diagnosed with BC

ジェイゾロフト再開、1週間

二度目のジェイゾロフトに出戻って1週間経過。
効き目がしっかり出るまで2週間くらいかかる、ということなので現状確認。

眠さ&怠さ:眠さ悪化、怠さ改善
代えて数日は朝眠い。日中はすごく眠い。でもアラームが鳴った後に記憶が飛ぶとか起き上がれないことはなくなった。目覚めは(今までに比べると)すっきり。二度寝三度寝の連続スヌーズもなくなった。頭は割とすっきりしている。
怠くてソファから立ち上がりたくないというようなこともなくなった。今までは怠くてベッドやソファに吸い込まれるような感じだったが、今はただただ眠たいだけ。寝ていない時の眠さに近い感覚。

ホットフラッシュ:ぼちぼち
暑さを伴うホットフラッシュは減ったような気がする。ただ、ホットフラッシュでなにかが這い上がってくる感じがすることが増えた。
薬を代えて4日目のジムではいつもよりも明らかに汗の量が少なく感じた。日中は暑い日が続いているので汗は出るけど許容範囲。最寄駅から家まで歩く間に汗になって帰宅すると暑くて暑くて‥というのはなくなった。
1週間目の日に行ったジムでは汗だく。なので汗の量は変わっていないのかも?
あとはしばらく忘れていた、朝方に暑くて目が覚めるとかタオルケットを剥いだり被ったり、というのが復活。。

早朝覚醒:なくなった
すっきり!なくなった、アラームが鳴るまで寝続けられる♡

中途覚醒:復活
夢は見なくなったが、夜中AM2:00頃に目が覚める。ん?と目が覚めて時間確認して即寝落ち、のような感じなのであまりストレスには感じていない。

気分のムラ:うーん‥
どうだろう、変わりない?一時期復活していた後ろ向き&僻み志向はなしだが、イライラは継続。でもこれは環境変化のせいかもしれない。

離脱症状的なもの:得になし


すっかり忘れて、都合のいいところだけ覚えていたけれど、初回ジェイゾロフトに切り替えてすぐは全然調子よくなかったらしい。 


気温は高めなのに暑くて暑くて、というのがないことと早朝覚醒が収まっていること、なにより怠さが収まっていることがありがたい。

眠たいのは、平日飲みに出たり週末出かけ続けたので疲れているだけなのかも。もしくはジムのメニューが変わったから慣れていなくて体が疲れているだけなのかも。

薬のせいではなく、ただの疲労だといいなあ。