My life! after diagnosed with BC

ニトリのトレーニンググッズがお値段以上

TAM+人工更年期による代謝低下→増量を少しでも改善したいという思いから、新たに興味を持つようになったもののひとつが家でできるエクササイズグッズ。
お値段以上、ニトリ〜♪のフレーズでおなじみ、家具量販店のニトリでも扱っている。安いうえに部屋に置いても違和感のない色展開でよい感じ。手ごろな価格で部屋に出しっぱなしにできるトレーニンググッズを探していたのだが、大抵は蛍光色だったりピカピカしていたりで自分の家に置いた時に浮くのが目に浮かぶ。それがまさかニトリでようやくこれなら、と思えるものがみつかった。初心者なので高機能高価格というよりも、お手ごろ感が優先な私の希望にぴったり。
バランスクッションとシェイプアップツイスターを買ってみた。

バランスクッション | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販

シェイプアップツイスター | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販

f:id:mylifeafterbc:20180723122257j:plain

 

Webサイトの写真は明るい色に見えるが、実物はどちらもブルーグレーというかくすんだ水色。ピンク表示のものもくすんだラベンダーで落ち着いた感じ。

f:id:mylifeafterbc:20180723122150j:plain
ダンベルは重さによって色が違うが、どれもいかにもなトレーニンググッズの見た目ではなくて、追加で買おうか迷い中。ヨガマットも厚くて安いと評判良いらしい。セラバンド的なものも売っている。一点一点は安いのだが、安いだけにキリがない。。

 

お、値段以上〜♪のキャッチフレーズの通り、ニトリの商品はとっても安い。なので金額に見合わないような高品質を求めるというよりは(数年で転勤を繰り返す身としては)カーテンやベランダ周りのものなどを消耗品感覚で買うのにお世話になっている。最近は以前に比べるとデザインが格段に良くなり、サイズ展開が豊富なタオルも買ってみようかと思っている。友人によると、夏のひんやりする寝具や冬の暖かい寝具などの機能性商品もいいとのこと。
消耗品感覚で、と書くと品質が悪いのでは?という印象になってしまうが、そういうことではない。私は高価格帯のものをニトリで買ったことがないのでいいのかそうでもないのかが解らないだけ。

ずいぶんニトリ推しなことを書いているが、値段のほかにもニトリびいきな理由はカスタマーセンターの対応が好印象だったことだ。
以前、家から遠いところで偶然立ち寄った店舗でポスター用の額縁を購入したことがある。白のシンプルなものを探していたのだが、立派過ぎて重たいものが多いなか1,000円少しで真っ白でサイズ展開も豊富な額縁コーナーで希望通りのもを見つけてうきうき購入した。が、家に帰って包装を開けてみると木製枠に留めてある留め具部分が破損していた。
カスタマーセンターにその旨連絡すると、購入店舗が自宅から遠いことから新しいものを配送で届くよう、破損品は配送会社に渡すようすぐに手配してくれた。購入した店舗で交換が原則のようだがこの心遣いでニトリファンになった。
一人掛けとはいえ、破損品のソファを交換したいのなら店舗まで持ってこいと言った大手北欧の家具量販店とは大違い‥。

全品検査ではないので破損やクレーム品がある程度あることは仕方がないし、それが当たるかどうかは運だと思う。でも、その後の対応によって安かろう悪かろうとなるか、高いのに信じられない!となるか、安くていい買い物をしたとなるか、高いだけのいい物を買ったと思えるか。安いものでも高いものでも、満足して購入してもらいたい。

自分が仕事をしていて気を付けることと同じスタンスを感じることができたからかもしれない。

さらにニトリは日本の家庭向けというか比較的コンパクトサイズに仕上がっているところもひとり暮らしにありがたい♡
‥でもIKEAも近くにあったらいいのになー。