My life! after diagnosed with BC

我が家にカモメがやってきた♡

悩みに悩んだ扇風機。
先日暑くて手持ちの扇風機をつけてみたら、やっぱりうるさい。
遠くに離して置いてみても寝る時には風が強すぎる。苦しい。
早々に決めようと、帰り道に寄った量販店で2台近くにあったのを試す。首の上下がやっぱりほしいこと、同じく真ん中くらいの風量にした時の届く距離が全然違ったこと&色も形もやっぱりかわいい、ということでカモメファンに決めた。
予算の関係で昨年モデルを注文して待つこと2日。


待ってたよー。 

f:id:mylifeafterbc:20180610224642j:plain
f:id:mylifeafterbc:20180610224717j:plain


外箱にHello!とかNew Family と書いてあるのを見て、扇風機の擬人化妄想が進む。さらに、完全にメーカーの戦略に乗せられているが、「家族のように可愛がってもらえるようにリボンを付属しています」の一文で、もう家電ではなく、待ちわびたうちの子、がやってきた気分にさせられる。

 

いそいそと箱を開けてみる。遠くからよく来たねー。

f:id:mylifeafterbc:20180610224944j:plain
f:id:mylifeafterbc:20180610224958j:plain

 

 「 New family に迎え入れてくれて、ありがとうございます。これからよろしくお願いします。」のカード付き。

 

f:id:mylifeafterbc:20180610225206j:plain

もう、なんて控えめないい子なのー。
こちらこそよろしくね。狭いうちだけど、仲良くしようね。

 

f:id:mylifeafterbc:20180610225953j:plain

ちょっと上向きなところが、「仲良くしようね」「うん」と言っているようで、またかわいい♡

家族としてかわいがるので、リボンも着用。

f:id:mylifeafterbc:20180610230721j:plain



っていうか、ここ数日寒いけど。今の外の気温は13℃。明日の最低気温はもっと寒いとiPhone予報が言っているけれど。
全然暑くないけれど、カモメのお仕事具合を感じてみたい。ON。

 

 

 


・・・快適♡
Webのレビューは大げさで、騙されたと思って買ってみたらやっぱりだまされるかも?と思っていたところがうっすらあったけれど、ほんとーーーーーうに風が柔らかい。ちゃんと空気が動いているのは感じるけれど、それは「風」ではない。「フワリと優しい風」という表現に納得。強い風ではないのに、ひんやり感がある。つけっぱなしで寝ても全然快適。それにほぼほぼ無音。
すごい!期待以上!!
もう、扇風機、じゃなくて「うちのカモメ」と呼ぶことにする。家族の一員!

 

付属品に謎のフェルトが入っていたので取説を読むと、アロマパッドだった。kamome のロゴ部分が取り外しできて、そこにアロマオイルを仕込めるようになっていた。寝る時ならラベンダー、夏の日中にはユーカリとか虫除け系もいいな。
2018年製はこのロゴがKamomeになっている。

f:id:mylifeafterbc:20180610225606j:plain

 

 


‥でも、こうして書いていると、散々お世話になったのに、まだ壊れてもいないのに見切りをつけられたタワーファンが気の毒になってきた。今までありがとね。夏のドライヤー時とか寝苦しい夜とか、お世話になりました。怪我で片手が使えなかった時はドライヤーの代わりもしてくれたよね。廃棄じゃなくて、ちゃんとどこか活躍の場を探すからね。

(扇風機擬人化妄想終わり)

 

早く暑くならないかなー。