My life! after diagnosed with BC

Daytrip:2018GW

今年のGW後半はお天気が今一つ。例年楽しみにしているアスパラ買い出しの旅(?)は見送ってもう少し近場へ向かうことにする。

道を間違えたので朝食にありつけず。気になっていたクレープ屋が途中にあったのでUターンして飛び込む。空腹すぎて甘いクレープよりおかずクレープを選ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20180504223118j:plain

フィッシュフライ。あまりおいしそうに写っていないが、クレープ生地がもっちもちで美味しい!揚げたてのフライはサクサクだしレタスもたっぷり。追加でやっぱり甘いのも買うことに。友人はチョコレートが苦手、私はバナナが苦手ということで一番人気のチョコバナナシャンティは見送り、いちごと生クリームと自家製カスタードを選ぶ。いちごの量は(かなり)控えめだったけれどクレープ生地とカスタードがおいしかった❤

 

おなかが満たされたので目的地へ向かう途中でソフトクリーム休憩。

f:id:mylifeafterbc:20180504223601j:plain

ここは卵かけごはん(TKG)とかたまごサンドが人気のたまご屋さん。たまごサンドは早々に売り切れ、TKGのウェイティングの列がすごかった。たまごサンドを食べてみたいのだけれど、売り切ればかりで私にとっては幻のたまごサンド。代わりにいつもソフトクリームを食べる。

このたまごサンドのパンを焼いている美味しいパン屋にも立ち寄り。小豆食パンが人気だが、ハードブレッドもおいしい。チョコとオレンジのバケットとチーズバケット、実家に持っていく用の小豆食パンも買う。

f:id:mylifeafterbc:20180504223429j:plain

寄り道しつつ、目的地へ到着ー。
途中少し小雨が降っていたが、駐車場待ちをしている間がピークで車から降りるときには曇り、その後は晴れ!

f:id:mylifeafterbc:20180504224736j:plain

(また)ソフトクリームを食べたり

f:id:mylifeafterbc:20180504224919j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180504224936j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180504224956j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180504225015j:plain

商売繁盛、恋愛成就、合格祈願、無病息災の鬼像と記念撮影しつつ散歩する。
温泉街のはじっこにあるからか、GWなのに思いの外空いている温泉にも入る。濁り湯なので傷を気にすることなくのんびり。途中少し風が強いこともあったが熱すぎずぬるすぎず、目いっぱい長湯でのんびりする。

おなかも空いたので食事に‥と目当てのカレー屋を目指そうとすると温泉でのんびりし過ぎて、ちょうど夜の回転までの休憩時間になっていた。インドカレー屋って大抵通し営業だと思っていたのに。

あわてて閉店まで1時間を切った乳製品諸々屋さんへ向かう。

f:id:mylifeafterbc:20180504230013j:plain
廃校になった小学校跡地で低温殺菌牛乳、チーズ、ヨーグルト、ソフトクリーム、プリンなどの乳製品を製造・販売している。

f:id:mylifeafterbc:20180504230509j:plain

少し色あせてぶちが紫になってしまったうしのぬいぐるみがお出迎え。
ソフトクリームを食べている人が多かったが、さすがに食べ過ぎなので自粛。「それはそれは感動のおいしさ」という低温殺菌牛乳とチーズ、プリンを買ってみる。家に帰ってから飲んだ牛乳は確かに甘くて濃くて、牛乳をそのまま飲むのは得意ではないがスパーで買う牛乳とは違っておいしかった。

空腹も限界で、この後何を食べようかと話したら、即答で焼き肉!と意見が一致した。帰り道方向に美味しい焼肉屋があると聞いていたのでそこへ向かう。向かう途中で海に出ることができる道を見つけてしまい、空腹なのにさらに寄り道する。

f:id:mylifeafterbc:20180504231959j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180504232024j:plain海に出た時がこの日一番の青空で、友人と普段の行いの良さを褒め称えあう。(風が強くて車に戻るときには寒さで二人とも鼻が赤くなっていたけれど)

そして最後に焼き肉を食べて(私はビールも飲んで)満足!なGW Daytrip終了。

f:id:mylifeafterbc:20180504232330j:plain