My life! after diagnosed with BC

入院あれこれ:持って行ったけれど

役に立ったものもあればいらなかったものもある。私の場合。

  • 湯沸かしポット→ 給湯室ですぐ手に入った
  • 小さめバック→財布とスマホくらいはポケットで十分
  • 枕 →変えても変えなくてもどっちみち熟睡できなかった
  • 前開きの服→かぶるものをすぐ着れるようになった
  • スプーンとフォーク→箸で十分
  • 耳栓→個室だったので静か
  • ごはんのお供→好き嫌いが多いので食べられるものがあるのか心配していたが、病院食が普通に美味しかった。 おかずはほぼ毎回完食。熱いものは熱く、冷たいものは冷たく出てきたのも良かった!
  • おやつ→ヒマだと口寂しくなるかな?と思って用意したが、普段より格段に動かないのであまり食べたくならなかった。むしろ運動したくてリハビリ室に行きたい、自転車漕ぎたいと言ってみたが主治医に笑われた。
  • 前開きのパジャマ→色々な方のブログを参考に用意したが、手術当日と翌日はレンタル病衣、その他はスウェットとTシャツなどで出番なし。普段からパジャマを着ないので、日中にパジャマで過ごすのも、パジャマのまま人前に出る(廊下やトイレ、給湯室)のも恥ずかしくて違和感。

 

 

f:id:mylifeafterbc:20171101205731j:plain