My life! after diagnosed with BC

リマンマルーム訪問

ひとしきり手持ちのブラのワイヤーを抜いて試した結果、手持ちブラとインプラントの径はあわない気がして既製品ではあわないのではないかと思い、リマンマで扱っているセミオーダーラインDublev'e(デューブルベ)を試してみたいと思っていた。

 

リマンマでもレースがつかないサテンのシンプルなものであれば対応できるとのこと。普段使いなのでレースなしはむしろありがたく、リマンマルームも徒歩圏内にあったことからさっそく電話をしてみたが、土曜日は3週間先まで予約で一杯との事。とはいえ、まだインプラントの違和感は残っているしアンダー部分が時々痛むので3週間後はむしろ丁度良いかも、と思い予約を入れて3週間楽しみに待っていた。

 

当日、訪問してみると入り口はインターホンで内側から開けてもらうシステム。最初に術日や状況(全摘・温存・再建)などのアンケートを記入、リマンマのコンセプトの説明を聞き、さっそく試着を開始する。既製品の方が価格もお手頃、サイズもあうかもしれないと勧められる。ワイヤー入りのものを数点試してみたところ、思いの他違和感なくつけることが出来た。ワイヤーがカップ外側についていること、内側が肌触りの良い布でカバーされていることで非常に付け心地が良い。

ワイヤー入りは3種類のみとのことなので、一通り試着させてもらった後はデューブルベのフイッテイングをさせてもらう。専門にされているスタッフが参加し、2名でいろいろあうものを探してくれる。

この3つの組み合わせて最適なブラを見つける。かなりの組み合わせを用意してくれて1時間半ほど試着をくりかえしたが、残念ながら私の胸には合わせることが出来なかった。デューブルベのブラは前中心が高く、再建時に寄せ気味に作ってもらったためかセンターがあたって赤くなってしまった。デューブルべの対応をしてくれたスタッフからの提案で前半で試着した既製品にパッドを足してみると、かなりぴったりすることが分かったのでまずは既製品を購入する事にした。

f:id:mylifeafterbc:20171030220342j:plain

パッドも勧められるかなー、家にたくさんあるのだけど・・と思っていたが、実際はパッドは手持ちのものでも大丈夫だと思いますがどうされますか?と聞いてくれた。実は新しいブラの購入を楽しみにしていた半面、店員さんに見てもらいながらというのは中学生のころ以来?というほどご無沙汰で、ブラの試着はずっとセルフで済ませていた。なので、相手がプロとはいえ術後な事を差し引いても多少の不安があった。気に入ったものがなかった時に断り切れるかとか、術後の胸をどの程度見られるのだろうという不安とか。

しかし実際はとてもとても丁寧に対応してもらい、不安は無用だった。試着の際はカップを当てた状態でカーテンを開け、代わりのものを渡される時も必ずカーテン越しだった。インプラント再建だからかもしれないが、不用意に胸を触られることもなかった。再建の出来上がりに対してのコメントもない。たとえば私は再建胸に高さを出せなかったので全体的に平たい印象の仕上がりになっている。概ね満足してはいるが、気にならないかと言われればもちろん気になる。カップが余るため、指摘されるかなーと思っていたが「あなたはこうだから」という部分には触れずに上手に解決策へと誘導してくれた。冷たくマニュアル通りだったり、よそよそしい感じはなく、押しつけがましくもなく、だらだらせず急かされず、とても素敵な対応をしていただいた。かなり時間が掛かったが、私が納得するまで最後まで変わらずに親身に対応してくれた。私が普段購入するブラよりもお値段高めではあったが、非常に満足な買い物になった。営業の仕事をしている身としては見習うところが多々あった。

リマンマは主にパッドを入れて使う再建なしの方向けのブラが多いが、インプラント再建していても快適なブラ探しの助けになるのではないかと思う。全国6か所ではあるが、もし術後のブラに悩む方で近くにリマンマルームがある場合は試してみては。