My life! after diagnosed with BC

質問リスト⑫ 健康診断後、気になる事

緩和ケア:

  • 漢方併用したらホットフラッシュはもっと改善する??→前回全く反応しなかったわけではないので改善するかも。

  • しつこいけどTAMとの関係は大丈夫?競合しない?CYP2D6代謝に影響ない?→影響はなくはない。パキシルは禁忌だけどジェイゾロフトなら少し。レクサプロは大丈夫。よくなってきているので元の状態に戻って半年くらいしたらレクサプロで維持がいいのでは。ホルモン療法中はなにかのんでおいた方がいい。

  • TAMじゃなくてトレミフェンとか検討してもらった方が良い?→SSRIを変える

  • 早朝覚醒は対応策ある?そのうちよくなる?(日中眠くなる)→聞き忘れた

  • 長期で飲んでも影響ない?→全くなくはない

  • 健康診断で色々引っかかった。ジェイゾロフトが原因と思われるものはある?→ない。ホルモンの薬に関しては主治医に聞いて。必要なら定期的に血液検査をしてもらえると思うので相談してみては。

    高血圧:リュープリンの副作用に記載あり

    高脂血症:リュープリンの副作用に記載あり

    高血糖値:リュープリンの副作用に記載あり

    腎機能:ちょっと気になる

    白血球低い:リュープリンの副作用に記載あり

 

外科:

  • 健康診断で血液検査と血圧で引っかかった。形成OP前の血液検査は大丈夫だった?→外科的には問題になるような値ではない、クレアチニンコレステロールはずっとH。内科なら気にするかも。気になるなら内科で診てもらって。

  • 術前検査の血液検査の結果がほしい→見せてもらったけどもらわなかった。