My life! after diagnosed with BC

初めての造影CT。え、中止?

もうその日の午後に空きがあるとのことですぐCTのオーダーが入る。

言われるままに検査着に着替えてルートをとる。疲れていたのもあって横になると不安よりも眠気が勝ってウトウトしていたところ、隣のコントロール室がざわついている。ちょっと中断しますねー、と言われて告知先生がやって来る。

コントロール室からマイクで「健康診断って先週だった??」と聞かれる。なんで??と思いつつCTは中断となり、また外科診察室へ戻される。

結局なんだったのかというと、健康診断で飲んだバリウムが腸に残っていて腹部全体が真っ白に造影されていたとのこと。こんなに悪いはずはないけどどうなっているの?と告知先生が呼ばれたそうだ。次の乳腺外来までに検査を終わらせるべく、デトックスだよー、と軽〜く言われて下剤を色々処方される。