My life! after diagnosed with BC

インプラント入れ替え術後4週間のブラ

私が通っている病院の形成外科では入れ替え手術後4週間(退院後3週間)目に定期検診が組まれていた。それまではケアブラ着用、検診時に問題がなければワイヤー入りのブラを着用可、と入院時のICにも記載されていた。1月の手術以来ずっとスポーツブラかケアブラで暮らしていたので早く普通の見た目のブラ(私にとってはワイヤー入りのブラ)に戻りたかった。高さを左右均等ではなくワイヤー入りのブラをして丁度よくなるように位置を決めてもらっていたので早く出来上がりを確認したい半面、まだ安定していない状態で寄せたりあげたりしてしまうのではないかと不安もあった。

OKが出てすぐに家にあるブラをひとしきり試してみたのだが、手持ちは「寄せて上げて」のタイプばかり、動かないインプラント側にあわない。ワイヤーのカーブ(R)がキツすぎてインプラントを圧迫する。持っていても使えないままだろうから、と患側側のワイヤーを片っ端から抜いてみる。(脇側のワイヤーが入っている部分の上部にはさみで切れ目を入れてラジオペンチで引っ張ると簡単に抜けた)それでもカップの作りなのか元のブラの作りがあわないのか、2個を除いた手持ちのブラではインプラントに圧迫感を感じる。乳房下溝線が広いのかカップの横幅があわない。

落ち着くまではあうものを使った方がいいかな?と思いリマンマのセミオーダーラインを試してみようと思う。