My life! after diagnosed with BC

形成&緩和ケア、ジェイゾロフトに変更

形成:
相変わらずあっさり。さらっと視触診して検査と入院予約をして終了。8月30日に術前検査をしてインプラントのサイズ合わせをするという事で終了。

なぜか形成主治医に対しての不安はなくていつもで安心している。そっけないし、全摘手術の前には言葉一つであんなに傷ついて泣いたのに。逆にあれだけ話を聞いてもらってお世話になっている主治医に対してはいつもいろいろ気になる事ばかり。腕や見立ては信頼しているし、Bestな提示をしてくれると信じているのに不思議。

 

緩和ケア:
ここ一カ月の状態を話す。

mylifeafterbc.hatenablog.com


レクサプロはあっていないのかもしれません、との事で同じSSRIジェイゾロフトに変更。1錠から初めて様子を見ながら3-4日で2錠に増やして、副作用が気になるなら飲まなくてもいいです、と。もっとゆっくり増量するものだと思っていたけれどいいのだろうか。それより、これが効かなかったらどうなるんだろう。事前に気になって調べていたMANGA CHARTで見るとこの2種類がバランス良い部類。他となると更に副作用や離脱症状に問題がありそうで不安になる。

形成の術前検査の時に再評価の予定だけれど、レクサプロは2週間後は好調だったのにその後転落だったので今回は不安が先に来る。

そして、効果が出るまで1週間、とのことだけれどその1週間を乗り切れるのかも不安。こんなに薬がないと不安だなんて。