My life! after diagnosed with BC

眠たい理由

土曜出勤。帰ってきたら疲れて寝てしまう。途中、目が覚めてちょっと泣く。結局毎日泣いている。なんでなんだろう。

眠たくて仕方がないのは薬のせいなのか、体力落ちていて体がついてこないのか。TAM飲み始めてから眠くなりだして、そのうち体が慣れると言われてきた。レクサプロ飲み始めてまた眠たくなってもそのうち慣れるとまた言われる。だから眠気は薬のせいだと思ってきたけれどもしかして違うのだろうか。
思っていたよりも体力が落ちていて、それなのに大丈夫だと思おうとして無理して今まで通りに過ごせるふりをして何も変わっていないと思い込もうとしているだけなのだろうか。
カラダが休みたいと言っているからなの?無理するときじゃなくてカラダを休める時なの?

 

もう告知されてからずっと、何かに悩んで思い通りにならなくて、どうしていいのかわからなくて、自分の状況と希望に折り合いをつけられなくて、何も変わりたくなくて、何も失いたくなくて、そのために頑張ろうと思っても体調やメンタルがついてこないときもあって、そうかと思うと病気のこと忘れるくらい普通で調子よいときもあって、自分が病気なことが信じられなくなったり、大したことはないと思って、なのにカラダや心が思うようにならない事が納得できなくて悔しかったり混乱したり、無理したり弱気になったり投げやりになったり愚痴っぽくなったり、必死に自分の気持ちを整理しようとしてみたりなんとか納得しようとしてみたり、それでも気持ちが追い付かなくて疑心暗鬼になって余計に苦しくなったり、そうかと思うと周りに助けられている実感がわいて感謝の気持ちがあふれたり。

ずっとずっと迷って心が決まらなくてぐらぐらし続けている。この状況がつらい。起きていると考えてしまう。眠っているときは何も考えなくていいから、もう何も考えたくないから眠たいと思おうとしているのかも。

今まで自分をある程度コントロールして生きてきたのに気づけば心も体も制御不能になっていた。眠たい理由すらもうよくわからない。