My life! after diagnosed with BC

質問リスト⑦ 漢方コントロール評価

漢方出してもらって楽になった!と思った‥けどホットフラッシュ悪化。ここ最近の状況。

  • めまいは続行
  • 頭痛が加わった
  • ふらつきは軽減→再燃
  • 眠たさも軽減
  • 頭は漢方飲んでものすごくすっきりした
  • 朝以外も熱くなる→ちょっと汗ばむ気がする→汗だくになった!
  • 熱いから暑いに軽減した
  • 自己嫌悪?自尊心欠如?普通の時の考え方ができなくなって突然泣く
  • 朝起き掛けの熱さで現実味がない、混乱する
  • 起きてからも続いて動悸息切れ手の震え‥会社休んでしまった
  • ベッドで寝るのが怖い(寝れなくはない)
  • とはいえ、体調に出ていないときは全然平気。

 

メンタル負けてる。このままだとちょっとつらい、楽になりたい。

  • メンタル不安定なのが困る、体調に引っ張られてる??→タモキシフェンの影響
  • 投薬期間は?→ZOL5年‥。昔は2年とか3年だったけど今は適用ある人は5年
  • 漢方、効き目出るまでまだ時間がかかる??それとも効いていない?? →効き目弱いのかなー。効いていないと思う。元のホルモンの状態もあると思うけど症状が一定じゃないのは調整が必要。緩和ケアで細かい調整とかしてくれる。いまから診てもらえるか聞いてみる?

・・で電話、手紙もらって緩和ケアへ。緩和ケアでの評価、漢方は効いていないって。