My life! after diagnosed with BC

コントロール不良

ここしばらく、なんだか不安定。

朝ベッドの中で、移動中、突然悲しくなって涙が出る。

思うように自分の体をコントロールできないこと、治療をスムーズに進められないこと、時間を割いてもらっているのにそれに応えられないこと、自分に起きている事なのにそれにアジャストできないこと。できないことだらけで、自分が出来そこないでポンコツな気分になって仕方がない。会社でも迷惑になっている気がする。

・・被害妄想気味なのはわかっているけれど、ネガティブ思考が止まらない。こんなにも前を向けなくて自分を追い込んでいるなんて何か変。

できない事があるのは自分がダメだからじゃない、病気だから。病気になったことを引け目に感じる必要はないし感じても仕方がない。現状の自分を受け入れて無駄なストレスを溜めない。

これもわかっているのに、「自分が悪いわけではない」と思えなくなる。

このままでは治療続ける自信がない。続けること自体はできるだろうけれど、気持ちがついてこない。早く順調に治療できるようになりたい。時間が解決してくれる?

 

明日はOPから4カ月の日。

もっと順調に社会復帰して病気のことなんてなかった事になっていると思っていたのに。4カ月経ってもまだ悩んで不安がっている。

熱いのも嫌。

眩暈も、ぼんやりするのも嫌。

頭痛も関節痛も嫌。

太るのも髪が薄くなるのも嫌。

時々ものすごい自己嫌悪や劣等感から逃れられなくなるのも嫌。

訳も分からないのに泣く自分が嫌。

 

不調を、仕方がない、とか治療しているのだからそういうもの、と受け止められない。
なんとかして楽になりたい、元に戻りたい。