My life! after diagnosed with BC

GW天狗めぐり Day3:建長寺

今日は鎌倉建長寺へ。

高尾山と同じく、以前からずっと気になっていて行きたかったところ。登れなくなるかも?と思って予定に入れていた。
連日出歩いて疲れてきたし、登れなくなることはなさそうなのでまたにしようかとも思ったが、先延ばしにするのは悪い癖、と思って向かう。鎌倉に来たのは久しぶり。

 

朝の出発を少しゆっくり目にしたので着いたらまず腹ごしらえ。いろいろ行きたいお店はあるけれども門前でけんちんそば。知らなかったけれど建長寺由来の精進料理とのこと。滋味あふれる感じでおいしかった!

f:id:mylifeafterbc:20171112140256j:plain

 

 

おなかがいっぱいになったところで建長寺へ。きれいに手入れされていて散策するだけでもいい気分。しばらく歩き回って御朱印をもらったら境内の奥座敷、半僧坊へ。天狗を目指して階段を上る。こちらも思っていたよりは緩やかな階段を上ると・・

 

f:id:mylifeafterbc:20171112135819j:plain

 

天狗!

 

f:id:mylifeafterbc:20171112135929j:plain

 

天狗!!

 

f:id:mylifeafterbc:20171112140007j:plain

天狗!!!

 

f:id:mylifeafterbc:20171112140029j:plain

天狗!!!!(もっとたくさんいる)

 

更に山道を少し上るとこの景色。

f:id:mylifeafterbc:20171112140108j:plain

f:id:mylifeafterbc:20171112140131j:plain

 

来てよかった。

色々と不安で自信を無くしていたけれど、きっと大丈夫と思えた。