My life! after diagnosed with BC

ZOL開始から3週間

3週間経過。あちこち関節が痛い。この先大丈夫かなぁ。。

股関節だったり膝だったり腰だったり肩だったり。立ち上がるのが怖い。
代わりに(?)頭は時々すっきりする。本当ーーーに久々に靄が晴れた感じ。

ZOL始めたときに先生が言っていた通り、途中で止めたら再発した時に後悔するのは分かっている。勧められた治療をしなければ、自分の性格上ずっと気にする。たとえ副作用から解放されても忘れてすっきり暮らしていくのは無理。事あるごとにやらなかった事を気にして不安になって過ごす。皮下乳腺全摘を選べなかった時と同じ、不安から抜け出せなくなる。

でも、ちょっと関節痛いだけでこんなに心折れて、もっとどこか痛くなったら。ホットフラッシュ始まったら、眠れなくなったら。自分がどうなるのか、乗り越えられるのか自信がない。気にしすぎると余計痛い気がするのでなるべく気にしないように、なるべく考えないように。
E2レベルが下がり切っているのでこの先2-3カ月くらいの間に副作用が出てくるらしい。これ以上の不調は嫌。このまま乗り切れますように。