My life! after diagnosed with BC

Day10:リハビリ開始

 

朝回診でテープかぶれがかゆいと言うと、看護師がテープを剥がした方が良いと言ってくれる。インターンの先生が処置を始めるが、剥がす→切る→看護師がだめ出し→やりなし→見かねて看護師がやり直し、とひと騒動。ドレーンのカバー部分がかぶれているらしく、皮膚保護スプレー+パッドに変更となる。

午前中にシャワーを浴びる。洗面所で髪を洗うよりもシャワー室で洗った方が楽な事に気づく。その後看護師とビデオを見ながらリハビリ。思ったよりも動くがところどころスムーズに動かず痛い動作がある。これは退院まで毎日続けるらしい。

明日の外出の件、届けの用紙をもらいにナースステーションに行くとドレーンが入ったままの外出はだめだと言われる。主治医も他の先生もいいと言っていたと言ったが、病棟としては許可できないとの事。廃液は15mlまで減っているので、今抜いてほしいといっても主治医が許可しなければ無理との事。話が違うー、と言っても日曜日なのでいいと言った先生方は不在。どうしようもない。

睡眠リズムの悪さに退院後が不安になったので導眠剤を出してもらう。3時間くらいは効くので2:00に目が覚めた時点で飲むといいと思うとの事。

 

f:id:mylifeafterbc:20171113190929j:plain
f:id:mylifeafterbc:20171113190917j:plain