My life! after diagnosed with BC

決めた。

外来先生との約束期限。先生のいるがん診療拠点病院で手術するなら午前の形成を受診して午後から乳腺外科に来るようにとのこと。

もうタイムリミット。散々悩んで迷って決めた。外来先生にお世話になりたい。

…ということで、午前中から形成受診。まず最初に、乳腺の手術が終わった時点での状態を確認して中止もあるけどいい?と確認される。話辛くはないけれどやっぱりつかみどころが見つからない。写真を撮ってTEのサイズ確認。会って2回目の人にセミヌードの写真撮られるって。相手が医者で必要な事はいえ、辱められてる気分満載。更なる辱め?として、先生が選んだTEは小さい方から2番目。私は背が高い。つまり縦横高さの比を考慮するととても小さい、ということに。じゃあ小さいなら水入れが早いのかと思ったら、残ったヒフの量と皮下脂肪の量によると言われる。なんだか踏んだり蹴ったりな気分。

次回は手術前のマーキングの時だね、と言われてびっくり。たったこれだけでいいの?もっと希望をヒアリングしたり色々測ったりしなくていいの?割と最近再建した方のブログで読んで大変そうだと思っていた術後の腕の固定とか、この先うつ伏せになれないとかはないから大丈夫、との事でほっとする。