My life! after diagnosed with BC

始まりは健康診断

毎年の健康診断、去年は怪我の治りが悪くてバリウムもできなかった。。今年は元気に受けられる。でも隔年の婦人科検診もあるので時間がかかるなー、午後急ぎの仕事が入らなければいいなー、とぼんやり思いながら例年同じ項目をただ流れ作業のように受けていた。

先に一般検診を終えマンモの次は子宮頚がん検査、と待っているところへ検診センターのスタッフが「マンモで要精査になったのでエコーも受けて行って下さいねー」と軽ーく言いにきた。あまりに軽く言われたからか、今まで健康すぎて自分が病気にかかるなんて想像もしていなかったからか、なんの不安もなくエコーを追加で受ける。

始めてのエコー。カチカチなにかを測っている。画面もやけにカラフルでなにかが写っている。それでもまだ全く不安になることなく終了。

問診で、おじいちゃん先生からエコーの結果聞いていってね、と言われてさらに待つのか。。とウンザリして検診終了。