My life! after diagnosed with BC

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年春の函館旅行⑤Day1〆はかけチャーハン!

函館麦酒醸造所で〆のラーメンの相談をしたところ、色々お勧めしてくれるなかでも、ぜひ食べてほしいと勧められた「かけチャーハン」。 初めて聞いたメニューだけれど、「あちこちで食べたけれどここが一番」と言っていたので函館では一般的なのかな??男性…

2023年春の函館旅行⑥Day2海へ

朝もう一度温泉に入って、朝食にてんぷらやイカ刺、手作りプリンを食べておなかいっぱい♡ 腹ごなしに函館駅へ。昨日、製造しているお店まで買いに行ったけれど臨時休業で諦めた、函館山というお菓子を探すのが目的。 行ってみると、あっさりみつかる。ラムレ…

2023年春の函館旅行④Day1函館麦酒醸造所で夕食

ホテルにチェックインした後は、市電に乗って夕食へ。 気になっていた函館麦酒醸造所のつくりたてのクラフトビールを、併設のビアバー?パブ?どっちだろう??店名ozigiでいただく。 本日のラインナップ。どれもおいしそうー! 珍しくすぐ決まった1杯目。 …

2023年春の函館旅行③Day1五稜乃蔵&はこだてわいん

ケーキセットで満足した後はどこへ行こうか‥。 2021年に新しくできた五稜乃蔵へ行ってみることにする。 「食べて飲んでおいしい酒」を目指してるとのことで、食中酒がほしいのでぴったり。酒造りは上川大雪酒造が行っていて、海産物にあう辛口な仕上げだそう…

2023年春の函館旅行②Day1ランチ後のコーヒーを探す

お刺身ランチでおなかいっぱい。口の中がさかなっぽいのでコーヒー飲みたいね、と行きたかったお店へ向かう。 駐車場はありますかー?と聞きに行ったところ、すぐであればお店の前に停めていいですよ、と。店内で飲みたいんですけど、と言うと、土日祝日は店…

2023年春の函館旅行①Day1発飛行機移動、おさかなランチへ

一日有給をとって4連休になったので函館へー。 せっかく4日も休みなのだからもっと遠くへ行けばよかったのでは‥と後々気付くけれど、色々手配済みだった。今回は冬だし温泉でのんびりする予定。 初めての飛行機移動。 久しぶりのプロペラ機!雪の結晶柄がか…