My life! after diagnosed with BC

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、秋の知床ドライブ②

二日目。 メインルート国道334号線沿いの知床八景を廻りたい。 ①「オシンコシンの滝」日本の滝100選→昨日行った②「プユニ岬」ウトロ市街から知床五湖や知床峠の途中、岬から見下ろす海が絶景。駐車場がない。ちょっと下って橋のところから眺めるウトロの街が…

2022年、秋の知床ドライブ①

三連休で温泉に行きたいねーと行き先を考える。 1泊二日ではどう考えても遠いと思うのだけど、知床へ。 能取湖?時期によってはサンゴ草が赤くてきれいなのだそう。昼食の機会がなかったので、近くでごはん。 ニシンとチップ?とタコの頭他の御刺身定食。 名…

2022年、秋の箱根旅行②

あっという間に最終日。ようやく雨が上がった♡ 今日は登りでスタートする。 乗り換え駅には足湯に入りながら景色を眺めるというスポットがあったけれど、霧?ガス?で真っ白‥お天気大丈夫かな。 ロープウェイに乗り換える。 ようやく青空!もくもく硫黄の煙…

2022年、秋の箱根旅行①

9月、三連休で急遽箱根へ行くことにした。旅行は久しぶり!飛行機乗るのも久しぶり!! 勢いで決めたけれど、しばらくぶりの旅行は実はちょっと面倒に感じた。以前は楽しかった行きたいところや食べたいものを探したり、ルートを考えるているうちになんだか…

2022年、クリスマス

すっかり忘れていたので備忘録。 今年は24日がイブ、25日がクリスマス。イブの予約は大変だったのでランチを外食にしたのだった。 まさかのメニュー撮り忘れ。。 エゾシカのパテとキッシュ。この時はマスタードがたっぷりあったのね。エゾシカは全然癖がなく…

2022年夏のお出かけ

恒例、高台からラベンダー。 お天気のよい週末にほぼ満開! ずーっと開店を待ちわびていたスリランカ料理屋。 仕事途中のランチに行けるのを楽しみにしていたけれど、転勤になったので叶わず、休日ランチ。ホームスタイルとコットロティ。どっちもとってもお…

2023年、通院始め③

ランチのあとは病院へ。今日はエコーと診察。 エコーの受付前に血圧測定。 これで、「今日は低めだ♪」と思う自分が嫌。。 US前のベンチではずらっと人が待っていて怯むけれど、ほぼ予定時刻に呼ばれる。 インプラントのチェックしますねー、と患側の胸→腋窩→…

2023年、通院始め②

正確には、先週採血しに来たので2回目。。 とても寒いところで働いているので、通院は引き続き有給で。 一時間半かけて到着した頃にようやく日の出。。 雪は少なめだけど、とっても寒いので雑草もキラキラでキレイ。 今年最初のビストロランチで鋭気を養う。…

2023年、通院始め①

正確には、先週採血しに来たので2回目。。 とても寒いところで働いているので、通院は引き続き有給で。 一時間半かけて到着した頃にようやく日の出。。 雪は少なめだけど、とっても寒いので雑草もキラキラでキレイ。 今年最初のビストロランチで鋭気を養う。…