My life! after diagnosed with BC

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分だけでもイタリアへ

普段、あまり行かない方面に用事があった。しかも、用事が終わるとちょうどお昼時! メニューは2種類のみ。(と飲み物)二人なので1種類ずつシェアする。 トマトとニンニク、オレガノの香り高いマリナラを先に、 食べ終わるタイミングに合わせて、次はトマ…

ここは極楽!?

・・という題名で新聞に出ていた。 www.asahi.com 2年前に見に行った時は、台風後でせっかくの花もつぼみもうつむきがちだった。 mylifeafterbc.hatenablog.com こちらの極楽蓮池(鏡池)の所有者の方とお話ししているときに、「そこの蓮はここから分譲した…

待ち焦がれたかき氷♡

今年は嫌がらせのように暑かったけれど、オリンピック終了と共に例年の涼しい夏が戻ってきた。 涼しくなっても、かき氷はおいしい。 これはまだ暑かった日の、待ち焦がれていたお店のかき氷。以前は店内で大きなかき氷を食べられたのだけれど、今はテイクア…

2回目には副反応

2回目のワクチン接種完了。1回目は、夜の習い事の際に腕を上げようとしたら痛くてびっくりした。 mylifeafterbc.hatenablog.com 腕が痛いことに気づいたのは約8時間後だったけれど、これっていつから痛かったのだろう?と気になったので、今回は1時間おきに…

2回目、完了

2回目のワクチン接種。 職域接種なので同僚が先行して受けているのだけど、1回目は無症状だったり、ちょっと痛いなーくらいだった人たちが次々高熱で休んでいる。年齢性別、関係なし。「がたがたふるえるくらいの寒さと熱」「薬ナシのインフルエンザのような…

暑すぎるー!こんな時にはかき氷

引き続き暑い毎日。もうこの際、カラダを冷やさないようにというのは忘れて中から冷やそう。 行ったときはまだオープンして一週間。 居酒屋の駐車場にある元々は鶏の半身揚げを出していた小屋(?)を改装したお店。 暑いのでさっぱりを期待して瀬戸内レモン…