My life! after diagnosed with BC

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いときには暑いところのものを食べよう

北国にこの気温は暑すぎる‥まだ午前中なのに。 日中暑くても、朝晩は肌寒いくらいの日がほとんど、ビアガーデンにははおりもの持参が通常なのに、夜会社を出てもまだ生ぬるい。朝、家を出てもすでに暑い毎日。おひるごはんも何が食べたいのかよくわからない…

暑い7月の週末

30℃越えの日が続く中、ちょうど満開との情報でラベンダーを見に行く。 その前に通りすがりの公園でカモの親子を見に寄る。池のふちで仲良く毛づくろい中。 元々は8羽いたそうだけど、この日確認できたのは6羽のみ。皆、元気に育っているのか気になるらしくて…

最後ではなくなったリュープリン

失意(大げさ?)のまま、リュープリンを打つ。 これで最後だと思っていたのに・・。 頭が回っていなくて、右か左かも思い出せなくてとりあえず左に打ってもらったのだけど、夏は左・冬は右だったので正解だった。今回初めて「いつもはおなかに打っているん…

最後じゃないのーー!?

「一緒に画像確認しようね」と言われていたので、MMGを撮ったら乳腺外科へ戻る。 今度は、混雑もピークを越えたのかわりとすぐに呼ばれる。診察室に入ると撮りたての画像が写っていて「ここが白くなっているんだけど・・」とさらにどきっとすることを言い出…

急遽、4.5年目検査

ランチから戻って診察へ。 こっちの待合室も混んでるなあ・・受付にカルテを出して診察室のほうへ歩き始めたら、今日はいつもと違う曜日の受診なので診察室の場所が違うんです、と呼び止められてしまう。 いつもと違う待合でしばらく待っていると、なぜか前…

最後のリュープリンの日のビストロランチ

採血を終わらせて、ちょっと暑すぎるくらいのいいお天気のなかランチへ。 今日のメニュー。 アラブ風サラダ(ミントとクスクスとスパイスソーセージ)と豚タンと耳のゼリー寄せ、両方食べたいなー。 迷ったけれど、夏ぽいかなというのと、ゼリー寄せは毎回とっ…

心理面接、相性悪い?

今年一番?の暑さ、最高のお天気。朝一で納品を終わらせて気分よく病院へ。だって、今日は最後のリュープリン♡ 駐車場が久しぶりに長蛇の列。え?と思って並ぶものの、30分並んでもまだ半分も進んでいなくて、最初の緩和ケアの予約に間に合いそうもない。遅…

1回目

一応、優先接種の申し込みをしたけれど、結局は職域接種のお世話になった。 重症化ハイリスクと言われても、まったくピンとこないのが正直なところだった。 でも、申し込みした時点では予約にもまだまだ空きがあったし、住んでいる地域では段取り?手際?が…

キッチンカーが楽しい♡

この辺りでは冬場の営業は厳しいからか、たこ焼きと焼き鳥くらいなイメージだったけれど、最近キッチンカーが増えている気がする! フランス人の店主が焼いてくれるガレット。 Bon' appétit、と渡してくれる♡そば粉は新得産、塩気の強いチーズとバターがいい…

毎年言っている?あーつーいー。

毎年この時期になると、寒い時期には収まっていた人工更年期の症状で暑いと騒いでいる気がする。でも暑い。 しばらく落ち着いていたホットフラッシュも再燃で、しばらく朝のみに減らしていた加味逍遙散も、夜の分を飲まないと寝ているときにも目が覚めてしま…