My life! after diagnosed with BC

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好のオタモイブルー日和、赤岩山テーブルリッジへ

絶好のお天気の日に海と坂の隣町(?)で仕事の日。これはお昼休みに自然遊歩道を歩こうと、スニーカー持参で向かう。 登山道の入口。奥のカラフルなのが不動明王。 いつも通り、こういう覗ける所を通る度に柵の先を恐る恐るのぞきこみながら進む。 期待通り、…

復活!ビストロランチ

前に進んだ感じがしなくてすっきりしない面談を終えたら、ランチへー。緊急事態宣言が終わって、(まだランチのみの営業だけど)ようやく店内で食べられるようになった、通院時のご褒美。病院へ行くのだと思うと気が重いけれど、ランチの日だと思えば楽しみ…

心理面談、またはカウンセリング②

先月、コロナ感染の危険があるということで急遽延期になった心理面談。またの名はカウンセリング。 mylifeafterbc.hatenablog.com 前々回に渡された自律調整法をもう一度やったのち、「何か話したいことはありますか?」と尋ねられる。 いや、話すと泣くから…

金曜日には旅する気分でカレーを食べる✈

金曜日はカレーの日! 緊急事態宣言最終週の一択メニュー、2種あいがけカレー+副菜セット。 一択とはいえ、カレーの種類も副菜も週替わりなので毎回新鮮。この時のカレーは、生姜とココナッツでマリネしてジンジャーエールを隠し味に使っている「ポークジン…

キッチンカーでかき氷♡

ようやく寒さも遠のいてきて、凍えずに食べられる♡ キッチンカーで毎週出店しているかき氷、初回は安心のいちごから。 翌週はキッチンカー限定のピスタチオ。 少し前に行ったのは、思いがけず予約が取れたとってもおいしいかき氷屋さん。どれもすごーくおい…

治療終了後に思いを馳せる

「次で最後だね」と言われてから、その後のことに思いを馳せる。 mylifeafterbc.hatenablog.com 傷跡が気になってみていた創傷に関する相談の中で見かけたのは、「黄体ホルモンが体温を上昇させる」。そういえば、ホットフラッシュは別にして年中寒い。瘀血…