My life! after diagnosed with BC

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング1回目、こんなところにもコロナの影響

前回飛び込みで受けたカウンセリング。 mylifeafterbc.hatenablog.com 予約を取って1回目の予定だった。 緊急事態宣言中なので、病院近くで行きたいランチ先はどこも持ち帰りのみか休業中・・この日は靴ずれが痛くて一歩も歩きたくなかったので、駐車場がある…

第2回婦人科検査の結果が届く

痛みもなく、ストレス少なめに完了した、2回目の婦人科検査。 (子宮頚がん・子宮体がん&子宮卵巣超音波) mylifeafterbc.hatenablog.com 「内臓を引きちぎられる 」とか「痛くて涙が出る」とか、とにかく痛いというオソロシイ評判しか聞かない、子宮体がん検…

「なんだか旅した気分」になれるカレー

ずっと気になっていたお店へ。 お天気のよい日なので、壁の黄色がより鮮やかでここから外国気分。お席はあるかな?と伺った時にはまだ空いていたけれど、あっという間に満席になる。 オーダーは、チキンとえびのあいかがけカレー+ナグチャコ。 ナグチャコと…

コロナ禍2年目のGW

強風&雨交じりのGW最終日、この状況下になぜかマラソンイベント中。。 去年は本当に歩いて行ける範囲にいた。 Googlemapで、徒歩圏内の緑茶を探して毎日歩き回っていた。というのも、暖かくて快適だったから。今年は寒いし雨だし、外出自粛にぴったりのお天…

GW一番のお天気の中、桜を見に行く

寒くて雨が続いた今年のGW。 家の周辺の桜はだいぶん終わりかけだけど、この辺りはちょうど見頃と聞いて行ってみた。 ようやく青空! その先には海! 先週来たときには、ようやく咲きそうな梅を探すというくらいだった。 寒くて曇天や雨の日が続いたのに、数…

病室にwifiを!できれば待ち合いにも!

病室のwi-fi設備の整備に、国から補助がつくことになったのだそう。 ameblo.jp 病院側の申請の方法、病院に患者の声を届ける方法も書いてあるので、必要な誰かの目に留まるといいな。 私がお世話になっている病院は、新しく立て替えになったのでfree wi-fiも…