My life! after diagnosed with BC

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CTの結果を聞く&次回で最後!

一通り終わったら、最後は乳腺。 予約の時間を大分過ぎているけれど、2人待ちで案外すぐに表示される。前の2人が終わって、さあ次・・と診察室前に移動したけれど、そこからなかなか呼ばれない。診察室からはなにか話し声も聞こえる。 まさかなにか写っていて…

早い&痛くない♡婦人科検診

受付時間外になるのでは?というくらい待たされた前回の婦人科受診がトラウマ気味だったけれど、予約時間から45分近く遅れているのに(むしろ遅れたから?)2人待ちで割りとすぐに呼ばれる。 4月から前回診てくれた先生は担当の曜日が変わったので、はじめまし…

(ここでは)初!CT

健康診断のレントゲンで「胸膜肥厚」となってオーダーが入った、造影CT。 緩和ケアで急遽カウンセリングを受けたこともあって、ルート確保の予定時間から30分経過。。慌てて処置室へ向かう。 受付して呼ばれて、腕をまくったところで「下着の金具は大丈夫で…

緩和ケア→カウンセリング初体験

おいしくビストロランチを楽しんだら診察開始。 13:30 緩和ケア13:45 造影剤のルート確保14:00 婦人科検査14:15 CT15:00 乳腺 ・・この予約、予定通りに進むことはあり得ないだろうなー。今日は長丁場の予感しかしない。 先ずは緩和ケアから。予約より早いけれ…

4月のビストロランチ♡

予約を忘れていて、数日前にあわてて電話。空いていてよかったー。 今日のメニュー。 ジャンボンペルシエは残念ながらあっという間に終わってしまった。その後気になっていた豚ほほ肉のテリーヌもおしまい。 ニシンとジャガイモのキッシュ、美味しそうだなー…

泣く泣く泣く。これって要相談?

薬を止めてから気付けば約21カ月。 もう突然悲しくなることもないし、だるくて眠くて動けないこともなくなったし、すっかりココロも元気になったと思っていた。 新しく始めた諸々がとても楽しく、こんな大人になりたい!と思えるようなすごくステキな人と接…

大敵、ストレスを駆逐したい!

ものすごーく久しぶりに、ものすごーく不愉快になった。 感情の起伏が減って、あー不愉快だわー、という程度でやり過ごせていたのに、病気になる前(薬を飲む前?)のような圧倒的な感情の波を感じた。 一晩寝たらある程度消化できるだろうと思っていたら、…