My life! after diagnosed with BC

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日はジェラートの日♡

8月27日はジェラートの日。暑くて冷たくて甘いモノが食べたくなって入ったお店で教えてもらった。映画「ローマの休日」の公開日、1953年8月27日にちなんで日本記念日協会が認定したのだそう。 今日はプラムとイチゴ♡前回はキャラメリゼしたナッツがたっぷり♡…

ボディイメージ変化の肯定と認容

ちょっと気になることがあって、とあるピアサポートの記事を読んだ。 最近は体調も良いし、すっかり病気のことなんて忘れていると自分では思っていた。でも改めて思ったのは、やっぱり私は自分のことを受け入れられていないのかも、という事。 「今の私を見…

まわろうSAPPORO見どころ施設無料化月間!藻岩山展望台へ

市の施設10ヵ所で入場料無料な2020年8月の札幌。 行ったことがないのは、札幌ドームの展望台だけど、17時まで。仕事終わりには行けないし、野球がある日は開放していない。8月の土曜日は(野球の試合で)全滅、23日も野球があるので、チャンスは16日と30日の…

まわろうSAPPORO見どころ施設無料化月間!羊ヶ丘展望台へ

市の施設10ヵ所で入場料無料な2020年8月の札幌。 www.hitsujigaoka.jp 夜になっても暑くて外で飲むのにちょうどよかった昨日とうってかわって、会社が終わって外に出ると肌寒い。昼間は太陽が出ていて暑かったのに‥。でもこのあとは雨予報の日が続くので曇り…

フレンチおでんと甘いものたっぷりな日

先日、通りすがりに気になったこちらのお店。 ちょっと駅から遠いのだけれど、近くに用事がある人を見つけたので行ってみる。 いちごのスパークリング。 凍った大きなイチゴがごろごろ3個。3杯まで中だけお替りできるそうだけど、2杯目以降は違うものを頼む…

浄国寺の蓮・2020年

去年、蓮が好きという話をしたらヨガの先生に教えてもらった浄国寺のお庭。 mylifeafterbc.hatenablog.com お盆を前に、今年もだいぶん咲き始めたそう。生憎小雨が降り始めたけれど、午前中のうちに行ってみる。 光がないのであまりキラキラしないけれど、葉…

まわろうSAPPORO見どころ施設無料化月間!大倉山へ

札幌市の施設10ヵ所で入場料無料な8月。 夜になってもお天気がよい日に初めての大倉山へ。GWの自粛期間中に山を越えたら麓に出たことがあったなあ。。今回は車で向かう。 駐車場から長いエスカレーターでジャンプ台の麓へ。 オリンピックミュージアムと標高3…

久しぶりの外&昼飲み♡

真夏でも朝晩は肌寒いのが普通。外(屋外)で飲みたいのと、夜より空いていそうということでランチ飲み。テラス席があるこちらへ。 本格イタリアンのお店が作るデリとバール。 いつも外席はいっぱいなので開店の11時に行ってみると、ランチは12時からなのだそ…

食べたかった!マンゴーかき氷♡

行ける日を待っていた!蒸し暑くてかき氷日和が続いている。メニューから「マンゴーもあります」のポップがなくなっていたので、ブルーベリーレアチーズだけなのかな‥。「レアチーズはできますか?」と聞いてみると、「今日はブルーベリーとマンゴーがありま…

氷・氷・氷!氷三昧

7月は涼しいまま過ぎたけれど、梅雨が明けて一気に暑くなった。日差しが強くてかき氷日和。 ドライブを兼ねて郊外のかき氷屋さんへ。 野菜を買ったり寄り道しながら向かうと、開店時刻少し前についたのにすでに駐車場はいっぱいだった。 ちょうどお店から出…

札幌・花手水 諏訪神社・新琴似神社にも

mylifeafterbc.hatenablog.com 西区の西野神社、発寒神社・手稲神社の花手水がきれいだったので、他でもまだやっているかも‥と翌日は北区と東区に行ってみた。 東区 諏訪神社。幹線に面していて、駐車場もなさそうなので徒歩で行く。 お参り。鈴はコロナ対策…