My life! after diagnosed with BC

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「COVID-19 に伴う乳癌診療トリアージ」

日本乳癌学会が発表した、Covid-19のトリアージ指針。 緊急事態宣言が解除された25日に発表されていた。それまでは欧米のトリアージを参考にしていたそうで、それらの資料を参考に日本の現在の診療にあわせて作成したものだそう。緊急事態宣言が解除されたと…

リモートワークな1週間

リモートワーク中の1週間。 一旦起きる→PC立ち上げてメールチェック→電話・メールの対応→午前中終了お昼すぎ→会社まで移動→書類や商品を受け取る(無人)→外勤→帰宅後メールや書類仕事 起きるのは8時過ぎ、家に帰るのは夕方、外出時間は数時間。19時からオ…

結晶化したはちみつをトロトロに戻す

分けてもらった時点で既に半分結晶化していたはちみつ。 mylifeafterbc.hatenablog.com 上1/3は透明で液体状、中央部分はちょっとジャリジャリ、下側はかなり結晶化している。中央部分にさしかかるに従って、容器を傾けてしばし待ってもなかなか出てこなくな…

春♡はまぐり&アスパラ

GWだけど遠出もできないのでお取り寄せ。 大好き、はまぐり。ちょうどコロナの影響で出荷できないという漁師さんの声もあった&初回送料無料だったので多いかなー?と思いつつ3Kg。 1Kgで10-15個くらいと書いてあったけれど、3Kgで43個。ちょっと小さめだっ…

来週からはリモートワーク

今日も青空、桜がきれい。 これは仕事で行った先の路地の先にあった桜。普段の徒歩圏内よりも郊外で少し涼しいのか種類の違いか、まだまだ満開♡ 夕方とはいえ、ここにもほとんど人がいない。なのに、こーんなにキレイ!芝生に寝転んだら気持ちいいだろうなー…

今日の朝散歩:丘へ

今日の朝散歩はお休み。。と思っていたけれど、起きてみるといい天気! 予定変更で、今日は丘へ向かう。 歩き始めるとかなり寒いー。手も耳もピリピリするくらい寒い。 天気は良いけれどかなり寒いからかぐっと人が少ない。 ここ数日、何度も立ち寄っている…

今日の朝散歩:川へ

今日は川を目指す。桜も梅も、たくさんの種類があった♡ まだつぼみだけれど、アイボリーに萼の黄緑色と花びらにピンクのアクセントがラブリー♡ 梅、やっぱりかわいいなー。 シラカバと桜。 曇り空だったので早めに終了。

今日の朝散歩:山へ

早いほどさらに空いている?と思って、昨日より一時間半はやく出発。 ここは数年前から気になっていたけれど、GWは旅行に行ってしまってなかなか来る機会がなかったところ。 道中も、ここにも、ほとんど人に会わない。いい感じ♡ 人が多かったら途中で帰るつ…

GW後半、スタート。

…とニュースで言っていた。え、前半っていつだったのだろう。。 旅行にもドライブにも行けないので、なるべくまだ人がいなさそうな時間をみはからってウォーキングへ。 ひとりだと、ついついウォーキングというよりお散歩ペースになってしまう。。 周りに誰…

忘れていた!!

TAMだけもらってすっかり満足していた今月(もう先月)のオンライン受診&FAX処方箋。乳腺外科より先に電話で処方してもらっていた緩和ケアから出ている漢方の受け取りをすっかり忘れていた‥。 処方せんの使用期限は4日間。金曜に処方してもらって、受け取り…