My life! after diagnosed with BC

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韃靼そばとガレット祭り

先日の姿勢改善WSでインストラクターの綺麗なカラダをみてやっぱりボディメイキングがんばろう!と思った翌日。 車で走っていると、畑の角の看板が目に飛び込んできた。 プレハブの前、雑草生い茂る中にも看板。 後で調べてみるともう第6回目なのだそう。こ…

姿勢改善WSの効果がすごかった

ウエストシェイプ、姿勢改善のWSに参加してきた。 小雨の中、朝から地下鉄で街中へ向かう。ビルの2階には男女半々、年齢もバラバラな受講者。ヨガとパーソナルトレーニングのスタジオが主催しているので大半が女性だろうと思っていたので意外な印象。 120分…

中華な和食、美味しいごはんは古ビルに

久しぶりに古い友人と会った。 昔から一緒に食べるのは中華かエスニック。今回は予約の都合でちょっと駅から遠いのでなかなか行く機会がなかったのだけど前々から気になっていたお店に決まった。 高校からでもうずいぶん長い付き合いだけど、仕事が忙しかっ…

必然?偶然?シロダーラを選んだこと

先日のシロダラ施術を受けて、その後の変化を聞かれた。 終わった時の感想はとてもすっきり!だったのだけど、帰ってからは久しぶりに怠くて眠かった。でも、以前レクサプロで眠かった時のような、泥沼に吸い込まれるような感じではなく、心地よい疲れぽい怠…

ぎっくり腰とヨガ

今日のカレー。 別のお店2軒にふられて入ったお店だけどボリュームすごい。クリスピーチキン(2個のうち1個をフィッシュフライに変更)、玄米Sサイズ。ごはんは白米と玄米から選べ、スープをヘルシー仕様(背油抜き)にできる。スープは好みなのだけど、具材…

働き方改革のおかげで一泊温泉旅、または命の洗濯

こんなの無縁の話だわ―、と思っていた働き方改革。残業だらけで御世辞にもいいとは言えない労務環境の勤務先も(ようやく!)帰宅時間管理や代休・有給の取得にうるさくなってきた。支店からは人手が足りない・忙しい・休暇も取れないという声が聞こえてきて…

タップロボーンのランプライスがとびきり美味しい♡

東京から買って帰ってきた、タップロボーンのランプライス。 翌日の夕食、どうやって暖めようか悩んで圧力鍋で蒸すこと5分。 ふんわりバナナの葉の香りがする。でもスパイスの香りはあまりしない。 つまようじを外して開くとこんな感じ。 包まれていた時間が…

東京日帰り、スリランカカレー旅③:門仲満喫♡お護摩とランプライスと角打ちと

出張がてら、日帰りで昼と夜にカレーを食べる旅。 ランチの後は急いで会議に向かう。お腹いっぱいなのもあって睡魔と戦う数時間、ようやく終わったら、タップロボーンでランプライスを受取るために門仲へ向かう。 タップロボーンの開店時間、17:30まで約一…

東京日帰りスリランカカレー旅②:バンダラランカの素敵空間でランチ

出張がてら、日帰りで昼と夜にカレーを食べる旅。 目的は概ね達成できたけど、やっぱり予定通りにはいかないらしい。楽しみにしていた門仲のフルーツパーラーが定休日。代わりに探したあんみつ屋も定休日。。でも時間が余った&迷ったおかげで思いがけず深川…

東京日帰りスリランカカレー旅 ①:今回の予定

日帰り東京、昼と夜にカレーを食べる旅。本来の目的は上司の代わりに会議出席だけど、数時間で終わるので楽しもう。 今日の予定:09:50 羽田出発 ↓ 京急+浅草線大門(乗り換え) ↓ 大江戸線10:30国立競技場 ↓ 徒歩12分10:45バンダラランカ着(Total55分)…

シロダラ体験、半覚醒キープは至難だった・・

やっぱり疲れがとれず、寝ても寝ても眠い毎日。でも、カラダは元気だしやりたいことが溢れている。のんびり、週末のどちらかは家にいたいくらいだったのに、毎週末行きたいやりたい会いたいなどが止まらない。 頭がすっきりしそう、という理由で今まであまり…

しみじみ美味しいミールスとステキパンやめぐり

今週だけの特別なミールスを食べたくて、お天気は今ひとつだけど時間が空いたので急遽海沿いを走る、年に一度の納品先へ向かう。 まずはチャンスは年2回だけのミールスを食べる。 丁寧に手入れされている古民家で庭を眺めながらミールスをいただく。 雨だけ…

整体 初体験

ここしばらく、旅行やらでばたばた忙しくしていたからか、ちっとも疲れが抜けない。更に背中のコリも取れなくなってきたので、気になっていた整体の予約してみた。 最初に問診票、過去の病気やけが、現在飲んでいる薬などのほか気になる症状など。私が書いた…

2019 Hawaii :次回のための覚書

次回の為に、持越し案件リスト。 ・おいしいアサイーボウルを探したい!今更感満載だけど、むしろ情報満載だから次回は選び放題!アイランドヴィンテージのパイナップル&マンゴーたっぷり乗せにリリコイももちろん幸せそう。 ・アイランドヴィンテージシェ…