My life! after diagnosed with BC

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、ジェイゾロフト!

昨日の朝で最後のジェイゾロフトを飲み終えた。 緩和ケア主治医曰く「レクサプロも続けていれば効き目が出た可能性が高い」とのことだが、とにかく辛かった状態から解放されたのはジェイゾロフトに切り替えたタイミングだった。最初は抗うつ薬と言われて抵抗…

1年目検査

冬休み旅行から帰ってきた翌日、1月25日に1年検査に行ってきた。 10月に「次回マンモね」と言われていたが、まだインプラント入れ替えの影響で痛いからエコーがいいと言っていたので①採血②エコー③緩和ケア④乳腺外科⑤LEUの順で半日いっぱい病院。 採血はいつ…

ShortTrip 2018函館:Day2

昨晩寝る前にもう一度温泉に入りに行った。さすがに夜中は空いていて、昨日の芋洗いがうそのように快適。一人のんびり露天風呂に思う存分つかる。涼み処のリクライニングチェアでアイスを食べながら、全面ガラス張りの先の景色も静かななかで満喫。 友人お目…

ShortTrip 2018函館:Day1

今日は手術した日。年末からここしばらく、やっぱり去年のことを思い出して苦しくなったりココロがざわざわしたりしていた。そんな気分を忘れたいこともあって成人の日の連休で1泊弾丸旅行に行ってきた。 行先をどこにしようかと思っていたところ、ちょうど…

去年の今日は入院日

夢で主治医におなかの肉をつかまれた。 実際は、化療室の看護師が注射するのでありえないが、体重が増えていることを無意識に後ろめたく思っているのかもしれない。さらに、夢の中で、何か言いたそうな主治医に気づいていながら、私はなんでもないと言い張っ…

2017年の終わりと2018年の始まり

この時期、去年の今頃は‥とことあるごとに思い出してしまう。 年末は仕事を休むのも胸がなくなるのも入院することも何もかにもが嫌で、でも無理やり納得しようとして&自分の状況が気になって寝る間を惜しんでWeb検索していた。仕事は忙しかったし体力的にも…

もうすぐ1年、ホルモン療法と副作用

タモキシフェンも無事2018年を迎えた。 嫌で嫌で続ける自信がなくなっていたホルモン療法、今となっては極端なストレスなく治療を続けて2018年を迎えられたことがうれしい。 1月末、病理結果を聞いた日からタモキシフェンがスタート。これは事前にLuminalTyp…