My life! after diagnosed with BC

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いくらい

ホットフラッシュがない! 早朝、気配で目は覚めるけれど熱感はゼロ。汗もなくて、久々に乾いた状態で起きる。こんなにも快適だという事を忘れていた。ただ、汗や熱感はないけれどホットフラッシュの気配は感じる。背中や体内をざわざわとなにかが這い上がっ…

漢方中止、緩和ケアへ

漢方のコントロール評価。 主治医の判断は、「効果が足りない、調整が必要。遠回りする必要はないので得意な先生に診てもらう方がいい」ということで緩和ケアへ。 メンタル的にも不安があったので神経内科医が担当する緩和ケアの受診で楽になりたいとも思う…

質問リスト⑦ 漢方コントロール評価

漢方出してもらって楽になった!と思った‥けどホットフラッシュ悪化。ここ最近の状況。 めまいは続行 頭痛が加わった ふらつきは軽減→再燃 眠たさも軽減 頭は漢方飲んでものすごくすっきりした 朝以外も熱くなる→ちょっと汗ばむ気がする→汗だくになった! 熱…

もう大丈夫

どうしたんだろう、あの涙が出るほどつらかった焼けるような熱さなくなった。暑い?くらい。暑いけれど苦しくはない。 シャワーから出て汗が止まらなくなっても扇風機にあたれば大丈夫。 会社で急に暑くなっても1枚脱げば大丈夫。 症状が軽くなってきている…

それって変だよ

ここ最近の私の状況を聞いた友人の共通意見。話をしたのは別々で接点のない友人2人。 友人1:その泣き方だと鬱の一歩手前、本格的になると治るまで時間がかかると思う。放っておいても大丈夫なのか、様子見でいいのか、カウンセリングが必要なのか、薬が必…

下がって下がって、時々上がったり

全体的に落ちている日が多いけれど、時々持ち直す。体調が悪いとメンタルも不調、体調が良いと気持ちも上向き。 15日:朝、バタバタしからなのか実際は暑さを感じない程度の温度なのに汗が止まらなくなる。周りに気づかれないか、ぼとぼと落ちてこないかと不…

コントロール不良

ここしばらく、なんだか不安定。 朝ベッドの中で、移動中、突然悲しくなって涙が出る。 思うように自分の体をコントロールできないこと、治療をスムーズに進められないこと、時間を割いてもらっているのにそれに応えられないこと、自分に起きている事なのに…

GW天狗めぐり Day3:建長寺

今日は鎌倉建長寺へ。 高尾山と同じく、以前からずっと気になっていて行きたかったところ。登れなくなるかも?と思って予定に入れていた。連日出歩いて疲れてきたし、登れなくなることはなさそうなのでまたにしようかとも思ったが、先延ばしにするのは悪い癖…

GW天狗めぐりDay2:大杉神社&牛久大仏

2日目、茨城方面へ。 鹿島へハマグリを食べに行って笠間神社を散策。 お稲荷さんのおみくじがあったので一つずつひいてみる。 帰り道がてら牛久大仏を眺める。 むかーし、つくばに住む友人宅訪問の際に中に入ったことがある。内部は極彩色でうーん、という感…

GW天狗めぐり Day1:高尾山

先生が開口一番に「どう?思っていたほどじゃなかった(でしょ)?」と言ったのはこういう事なのかも。関節痛怖くて歩けなくなったら‥という心配は全く大丈夫だった。ロープウェーを使ったけれど、高尾山で1日目一杯歩き回れた。日中はめまいもふらつきもほ…

術後3カ月、ZOL開始1ヶ月検査

1日がかりで病院Day。 改築工事が始まっていて、駐車場が変更になっている。その駐車場が手狭で長蛇の列。10分遅れで急いで形成へ。 形成:形成先生は相変わらずよくいえば飄々と、悪く言えば無愛想。この人、私に興味ないんだろうな、でもきれいに治してく…

質問リスト⑥ LH-RHAgonist開始1ヶ月血液検査

不調に対しての対処法。気になったらすぐ騒いでいるけれど、どの程度様子見たらよい??→都度言ってもらってかまわない、我慢しなくていい 頭痛い、腰痛。鎮痛剤飲んでよい?→腰痛は整形で見てもらった方がいい。脊椎狭窄とか原因があるのかも。ここの整形は…