My life! after diagnosed with BC

2017-10-26から1日間の記事一覧

2017年最後の乳腺外科 おまけ

さあ会計して薬局寄って会社に戻ろう、今日中にやらないとならない仕事は。。と考えながら処方箋や次回予約票、会計伝票を待っていた。 外来看護師がそれらを持ってきてくれて次回の説明を聞いておしまい、というのが通常の流れだが、次回の説明の後「この後…

2017年最後の乳腺外科

早くもこれが今年最後の乳腺外科受診。 ようやく笑顔でドアを開けられた。久しぶりにまっすぐ先生を見て話ができた。いつも通りの主治医先生の顔を見てほっとした。 先月病棟で会ったのを覚えていたのか、形成先生の出来上がりを見せてもらおうかな、と10ヶ…

2017年最後の緩和ケア

この日は緩和ケア→乳腺外科の長期戦。 今日も駐車場は混んでいる。随分先だと思っていた駐車場部分の工事も1月には終わるらしい。次回受診で混雑した駐車場や今の外来配置も最後になるのかも。 木曜日なので病院近くのアメリカンな焼菓子屋が開いている日な…

質問リスト⑫ 健康診断後、気になる事

緩和ケア: 漢方併用したらホットフラッシュはもっと改善する??→前回全く反応しなかったわけではないので改善するかも。 しつこいけどTAMとの関係は大丈夫?競合しない?CYP2D6代謝に影響ない?→影響はなくはない。パキシルは禁忌だけどジェイゾロフトなら…